Q&A よくあるご質問:寄せられたご質問、機能・サービスに関するご質問を掲載しています。

表示や動作が正常に行えません(ご利用推奨環境について)。
当サービスがご利用可能な推奨環境は以下の通りです。
それ以外の利用環境でご利用いただいた場合、正常に動作しない場合がございます。
Windows:Internet Explorer 11.0、Chrome

上記の環境で、ご利用中にエラーが発生した場合には、お問い合わせフォームより詳しい状況をお書き添えのうえ、お知らせください。

ページTOPへ

「マイナビ看護学生」へリンクをしたいのですが。
「マイナビ看護学生」へのリンクは、原則自由としています。以下の条件を満たしていただければ、リンクしていただいて構いません。

・リンク先はマイナビTOPページのURL:http://nurse.mynavi.jp/
・フレームなしで設定
・営利目的としない

ページTOPへ

会員登録・ログインができません。
ブラウザソフトのcookie(クッキー)の設定が無効になっている可能性があります。設定を有効にしてご登録ください。

●Windows:Internet Explorer 7.x、8.xの場合
以下の手順で設定してください。

1.Cookieの受け入れ設定を変更する
ツール「インターネットオプション」をクリック
   ↓
「プライバシー」項目をクリック
   ↓
左側にあるスライダーを動かして[中]に変更する
   ↓
「OK」をクリック

2.Cookieの上書き設定を変更する
ツール「インターネットオプション」をクリック
   ↓
「プライバシー」項目をクリック
   ↓
プライバシー画面にある『詳細設定』をクリック
   ↓
『自動cookie処理を上書きする』をオン
   ↓
「OK」をクリック

●Windows:Firefox 3.6の場合
ツール「オプション」をクリック
   ↓
「プライバシー」項目をクリック
   ↓
Cookie枠内の「サイトから送られてきた Cookie を保存する(C)」にチェック
   ↓
「OK」をクリック

●Macintosh:Firefox 3.6(ただしMacOSX)場合
Firefox「環境設定」をクリック
    ↓
「プライバシー」項目をクリック
    ↓
Cookie枠内の「サイトから送られてきた Cookie を保存する(C)」にチェック
「エラーが発生しました。想定外の操作が行われた可能性があります。ブラウザの戻るボタン等による画面遷移は行わないようお願い致します。」 と表示された場合、または「スマートフォンでアクセスした際に、表示が崩れる場合」
古いキャッシュが残っていると、正常に画面表示がされない場合があります。その際はキャッシュの削除いただき、再度お試しください。

●Windows:Internet Explorer の場合
1.[ツール]>[インターネットオプション]

2.[全般]タブ>[閲覧の履歴]の[削除]をクリック。

3.[インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]にチェックを入れ、[削除]をクリック。

4.ブラウザを再起動


●Windows:Google Chrome の場合
1.ブラウザのツールバーの[GoogleChromeの設定]をクリック。

2.[その他のツール] をクリック。

3.[閲覧履歴を消去] をクリック。

4.[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れる。

5.上部にあるメニューを使用して、削除する情報の期間を選択。
すべて削除するには、[すべて] を選択。

6.[閲覧履歴データを消去する] をクリック。

7.ブラウザを再起動


●iPhoneの場合
1.ホーム画面から [設定] - [Safari] - [詳細] を選択

2.[Webサイトデータ] - [編集] をタップ

3.[mynavi.jp] 、[nurse.mynavi.jp] を削除

4.[完了] をタップ


●Androidの場合
1.ブラウザを立ち上げる

2.[メニュー] から [設定] - [プライバシーとセキュリティ] をタップ

3.[キャッシュ削除] - [OK] をタップ