野江病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:400床
  • 看護師数:445名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

あなたと共に育む看護力、人間力、そして夢すべてのはじまりは、ここにあります。

【済生会野江病院】採用スケジュールはこちらになります!(2024/03/21更新)

当院ページをご覧いただきましてありがとうございます。
2025年卒対象の新卒採用スケジュールと募集要項は下記になります。

募集要項
■職種 看護師
■応募資格 2025年3月卒業見込で看護師免許取得見込者

■採用試験日
一次募集:2024年 3月20日(水・祝)
二次募集:2024年 4月20日(土)
三次募集:2024年 4月29日(月・祝)
四次募集:2024年 5月 6日(月・祝)

時間は午前中を予定しております(応募者へ別途連絡)

■試験内容:筆記試験(小論文) 個人面接

■応募方法
下記応募書類を当院人事課宛てにお送りください
締め切り:各選考日の1週間前まで

1. 応募専用履歴書(自筆・写真貼付)※メールアドレスを明記ください
  (当院ホームページよりダウンロードください 
   https://www.noe.saiseikai.or.jp/kango_boshu/guideline/index.html)
2. 卒業見込証明書
3. 成績証明書

発送先
〒536-0001
大阪市城東区古市1丁目3-25
社会福祉法人恩賜財団 大阪府済生会野江病院
人事課

ご応募お待ちしております!
よろしくお願い申し上げます。


また採用試験と合わせて現在病院見学会を実施しております!
下記をご覧ください。

■病院見学に関して
 平日(月~金)の午前中を中心に実施いたします。
 ご希望の場合は、希望日を第3希望までご記載いただき
 下記メールアドレスへお送りください。
 メール:jinji@noe.saiseikai.or.jp
※当院担当者の関係上、日程調整をお願いする場合がございます。

■その他お問い合わせ先
社会福祉法人恩賜財団 大阪府済生会野江病院
人事課
E-mail:jinji@noe.saiseikai.or.jp
TEL:06-6932-0401(代)
FAX:06-6932-7977

お問い合わせございましたら
何なりとご連絡くださいませ
よろしくお願い申し上げます。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

看護師(主任) 入職9年目

看護師 M.I

  • 職歴(キャリア):2013年〜
  • 出身校の所在地エリア:京都府
  • 出身校:聖ヨゼフ日星高等学校
  • 所属診療科目:内科/腎臓・泌尿器科/小児科
これまでの経歴について教えてください。

他病院での勤務経験を経て、9年前に中途採用で野江病院に採用となりました。
野江病院では、消化器外科の病棟を1年経験し現在、小児科、糖尿病内科、泌尿器科の混合病棟で勤務しています。

急性期病院の看護師として働く上でのやりがいを教えてください。

看護師は患者さんの側にいる時間が多いです。家族や親しみのある人以外で嬉しいことや悲しい気持ち辛い気持ちを共にできることはなかなかないと思います。相手の気持ちを共感でき、人生の辛い時を過ごせるのはやりがいかなと思います。
また、看護師のライセンスがあることで様々な専門的なことを学べるのであきない仕事だなとも思います。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

患者さんの最期に立ち会いケアや処置をさせて頂く時は、子供から大人・老人まで様々な人生があることを思い、どの患者さんも印象に残っていて忘れることはないと思います。

(各役職)としてどのようなことを新人看護師に求めますか?

素直が一番だと思います。新人看護師の成長には個人差があり、順調に成長する方もいれば、足踏みしてしまう方もおられます。素直な気持ちがあれば周りの支援を受けながら成長できると思います。

(各役職)のやりがいを教えてください。

役職の仕事を覚えている最中ですのでやりがいを見つけるにはまだまだですが、「あきらめない指導」を目指しています。指導の中心的存在となり、実践できるのはやりがいかなと思います。

最後に看護学生にメッセージやアドバイスをお願いします!

他病院で働いた経験がありますが、病院によってそれぞれ良い所があり、自分に合う病院があると思います。当院は、教育プログラムをしっかりたてて進めていますので総合的に技術や知識、コメディカルスタッフとの連携を学ぶ病院としては最適かと思います。病棟でお待ちしています!!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人恩賜財団大阪府済生会
大阪府済生会野江病院 採用担当
TEL:06-6932-0401 (内線1421)
FAX:06-6932-7977
住所

536-0001
大阪府大阪市城東区古市一丁目3番25号 大阪府済生会野江病院

地図を確認する

アクセス 地下鉄 長堀鶴見緑地線「今福鶴見」下車 徒歩12分
大阪市営バス 「関目2丁目南」下車 徒歩4分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募