野江病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:400床
  • 看護師数:445名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

あなたと共に育む看護力、人間力、そして夢すべてのはじまりは、ここにあります。

【済生会野江病院】採用スケジュールはこちらになります!(2024/04/15更新)

当院ページをご覧いただきましてありがとうございます。
2025年卒対象の新卒採用スケジュールと募集要項は下記になります。

募集要項
■職種 看護師
■応募資格 2025年3月卒業見込で看護師免許取得見込者

■採用試験日
一次募集:2024年 3月20日(水・祝)
二次募集:2024年 4月20日(土)
三次募集:2024年 4月29日(月・祝)
四次募集:2024年 5月 6日(月・祝)

時間は午前中を予定しております(応募者へ別途連絡)

■試験内容:筆記試験(小論文) 個人面接

■応募方法
下記応募書類を当院人事課宛てにお送りください
締め切り:各選考日の1週間前まで

1. 応募専用履歴書(自筆・写真貼付)※メールアドレスを明記ください
  (当院ホームページよりダウンロードください 
   https://noe.saiseikai.or.jp/data/media/noe_kango/page/nurse/application/rireki_ns.pdf)
2. 卒業見込証明書
3. 成績証明書

発送先
〒536-0001
大阪市城東区古市1丁目3-25
社会福祉法人恩賜財団 大阪府済生会野江病院
人事課

ご応募お待ちしております!
よろしくお願い申し上げます。


また採用試験と合わせて現在病院見学会を実施しております!
下記をご覧ください。

■病院見学に関して
 平日(月~金)の午前中を中心に実施いたします。
 ご希望の場合は、希望日を第3希望までご記載いただき
 下記メールアドレスへお送りください。
 メール:jinji@noe.saiseikai.or.jp
※当院担当者の関係上、日程調整をお願いする場合がございます。

■その他お問い合わせ先
社会福祉法人恩賜財団 大阪府済生会野江病院
人事課
E-mail:jinji@noe.saiseikai.or.jp
TEL:06-6932-0401(代)
FAX:06-6932-7977

お問い合わせございましたら
何なりとご連絡くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

看護師 入職7年目

看護師 R.Y

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大阪済生会野江看護専門学校
  • 所属診療科目:外科/呼吸器科/循環器科
野江病院に就職した理由やきっかけは?

私が高校生の頃に祖父が入院した病院であったことがきっかけです。
その当時の看護師さんたちの対応が良く、また働く姿にかっこよさを感じました。
最終的に当院への就職に決めた理由は自宅からの距離、病院自体の清潔感や明るさに魅力を感じ志望しました。

現在主に行っている業務を教えてください。

実地指導者です。1年目看護師が伸び伸びと業務やケアを行えるようにサポートし、知識向上のために
一緒に勉強しています。命の大切さを知ってもらうために厳しく接することもありますが、毎日楽しく共に成長していけたらと思っています。
また、心不全療養指導士の資格取得のために症例報告の提出や勉強を行っています。

看護師になって嬉しかったことや仕事のやりがいは?

働きはじめたときは覚えることが多かったり、うまくいかないことばかりでしたが、患者さんからの「ありがとう」「あなたの笑顔を見ると元気がでる」という言葉に救われ嬉しかったです。患者さんやご家族からの言葉に力をもらい、一つずつできることが増える喜びをかみしめ続けてきてよかったとやりがいを感じています。また私は、後輩育成にも力をいれていきたいと思っています。後輩達が、日々頑張っている姿を見ると嬉しくなり、これからも一緒に多くのことを経験し成長していくところを見たいなと思います。

今後どのような看護師を目指していきたいですか?

知識や技術の基盤をしっかりと持ち、患者さんの声に少しでも多く耳を傾けられる看護師でいたいと思います。私達は患者さんがいてこそ働くことができる職なので、小さな訴えも大事にしていきたいです。
また、心不全療養指導士の資格を取得することができれば指導介入だけでなくスタッフへの情報伝達などにも力を入れていきたいです

野江病院の魅力を教えてください。

同じ看護専門学校出身者がいるので、働いてからも顔見知りの同期や先輩がいることで安心感があります。
また、看護部長をはじめ病棟師長や主任、スタッフ全員が親しみやすく明るい職場環境が整っているところが魅力です。多職種の方も優しい人が多く職場の雰囲気が良いです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人恩賜財団大阪府済生会
大阪府済生会野江病院 採用担当
TEL:06-6932-0401 (内線1421)
FAX:06-6932-7977
住所

536-0001
大阪府大阪市城東区古市一丁目3番25号 大阪府済生会野江病院

地図を確認する

アクセス 地下鉄 長堀鶴見緑地線「今福鶴見」下車 徒歩12分
大阪市営バス 「関目2丁目南」下車 徒歩4分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募