看護学生のための総合情報サイト

カキコミ広場

カキコミ広場 詳細画面


インターンキャンセルの連絡ミスについて 会員 病院
不安
就職を考えている病院のインターンに参加するつもりで予約を入れていましたが、数日前に体調を崩し、インターン予定日に検査入院をすることになってしまったため、キャンセルの連絡をメールにて送りました。
インターン予定日にインターンの受け入れ先である病院から、来ていない旨の確認電話がありました。数日前にキャンセルのメールを送ったことを説明すると、届いていないとのことで、その場は体調を崩していけなくなったことを説明して電話を切りました。
翌日確認してみたら、アドレスが違っていたため、キャンセルのメールが送られておらず、連絡が届いていなかったことがわかりました。
電話での連絡を選択しなかったことが悔やまれますが、自分の確認不足が悪かったと反省しています。
しかし、就職を考えている病院であるため、機会があればインターンに参加したいと思っていますし、できなくても採用試験は受けたいと考えています。
今回のことが採用にマイナスになってしまいますでしょうか。また、連絡がきちんと送れていなかったことは再度こちらから電話もしくはメールにてお詫びの連絡をしたほうがいいのでしょうか。
投稿日:2017/08/21 10:17
投稿者:ゆうさん
  投稿ID:1883
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ベストアンサー
コメント者: 南部郷総合病院  総務課 佐藤 誉之 ベストアンサー
ゆうさん、こんにちは。
コメント日:2017/08/21 10:52   コメントID:2252
この投稿には1件のコメントがあります。
ログインまたは会員登録(無料)すると
コメントをご覧いただけます