看護学生のための総合情報サイト

カキコミ広場

カキコミ広場 詳細画面


就職について ものすごく焦っています 会員 病院
不安
こんにちは。現在大学の看護学科に通っている4年のぴーちです。
今年4月から本格的に就職活動をはじめたのですが、今まで3病院ほど採用試験を受けましたがどれも不採用でした。

一番初めに受けた病院では私のやりたい看護と病院が目指している看護が違うのではないかと面接中に言われ、おそらくそれが原因で不採用になったのだと思います。

あとの2つの病院は、病院の特徴が自分の進みたい道に合っている事、自分の長所をどのように病院に生かす事ができる事を伝え、その他の質問にも自分なりに答えることができ、無事に面接は終わった のですが、結果2つとも不採用でした。

正直、ここまで不採用続きになってしまうとは思ってもいなく、自分に自信が持てなくなってしまいました。現在はまだ病院を探している途中なのですが、また不採用になってしまったらと不安になってしまいます。

ちなみに、老年実習の際に半側空間無視の患者さまを受け持った事をきっかけに、高次脳機能障害を持っている患者さまの看護をしてみたいと思い、脳神経外科を希望しています。

このような状況で今後どのように進めていけばいいのか、何かアドバイスがありましたら是非お力をお借りしたいと思います。宜しくお願い致します。



投稿日:2017/10/02 00:30
投稿者:ぴーちさん
  投稿ID:1913
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
この投稿には2件のコメントがあります。
ログインまたは会員登録(無料)すると
コメントをご覧いただけます