アルメイダ病院

  • 所在地:大分県
  • 病床数:406床
  • 看護師数:389名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「人間愛の精神」に基づいた高度な医療を提供することにより「市民の生命と健康を守ります」

あっと言う間に2月も後半戦!まずは見学から!今月も病院見学会を絶賛開催中。是非ご参加ください!(2024/02/21更新)

能登半島地震により被災されたみなさまが一日も早く普通の生活が送れることをお祈り申し上げます。2月も後半戦に突入しました。「自分にあった病院ってどんなところ?」自分の可能性は意外と自分で気づかないかもしれません。
今こそ看護の力、あなたの力が活かせるときです。「自分は何も出来ないし」と思っているあなた。そんなことはありません。自分は将来どんな看護師になりたいのか?そのためにはどんな病院が良いのか?「百聞は一見に如かず」まずは病院見学会に参加してみませんか?「災害看護って何?」「救急看護をやってみたい!」「緩和ケアに興味がある!」など、3次救命救急センターから緩和ケア病棟まである当院ならあなたの目指す看護に近づけます。ぜひ一度お越しください。ご予約お待ちしております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

師長になって自部署のスタッフが褒められた時は、特に嬉しいです

看護師 田中 康幸

  • 職歴(キャリア):2002年〜
  • 出身校の所在地エリア:大分県
  • 出身校:大分市医師会立看護専門学校
  • 所属診療科目:救命救急センター
学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

よく病院見学に来た学生さんから「私は勉強が苦手なので、救急病棟で働く自信がないです」と言われます。救急病棟で働くのに、特別な知識は必要ありません。入職したら、育成プログラムをもとに1から学習します。なので、やる気さえあれば、できます。すべてのスタートは入職してからです。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

苦労した事は、数え切れない程あります。思い通りにいかない事も沢山ありますが、重症だった患者さんが、笑顔で退院される時には、苦労してよかったとおもいます。また、本年度より救命救急センターに新人看護師3名が配属されました。新人3人の成長を見れる事が、今1番の喜びです。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

新しい事にチャレンジすることが好きです。新人看護師を育成して、新しい組織作りをする事に、やりがいを感じています。組織にいい風が吹きますよ。

現在のお仕事について教えてください

救命救急センターで看護師長をしています。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか

スタッフに対して、決して感情的に怒らない事です。救命救急センターは重篤な患者さんもたくさん入院しているので、常に平常心を心掛けています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか

入職して20年以上も前になるので、なんだったかな?名前がかっこいい?だったかな。

当面の目標を教えてください

来年度も新人を迎え、離職なく育成ができるように目標を立てています。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

ラスベガスに行って、カジノがしたいです。

その他アピールしたいことなど、ご自由に記入ください

救急看護に興味のあるあなた!一緒に働いてみませんか?

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒870-1133
大分市大字宮崎1509-2
一般社団法人大分市医師会 大分市医師会立アルメイダ病院 人事課 後藤
TEL:097-569-3121(代表)
住所

870-1195
大分県大分市大字宮崎1509-2 大分市医師会立 アルメイダ病院

地図を確認する

アクセス http://www.almeida-hospital.com/access.html

電車の場合
JR敷戸駅より徒歩15分
JR大分駅よりタクシー20分

車の場合
高速道路より→光吉ICをおりて車で5分
大分中心街から→JR大分駅より10号線を走り、車で20分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募