
- 所在地:大阪府
- 病床数:487床
- 看護師数:686名
学べる環境 広がる未来 なりたい看護師に向かってLet’s Try
決定!! 令和8年 冬休み・春休みインターンシップ開催します(2025/11/25更新)
★冬休み・春休み インターンシップ開催決定★
1月 6日 (火) 1月 8日 (木) 2月 24日(火)
2月 25日(水) 2月 27日(金) 3月 3日(火)
3月 4日(水) 3月 5日(木) 3月 9日 (月)
3月 10日 (火) 3月 11日(水) 3月 12日(木)
3月 13日(金) 3月 23日(月)
★2025年度夏期インターンシップが大変好評だったため、1~3月も開催回数を増やして実施します。
看護の現場を実際に体験できる貴重なチャンスです。
なお、参加は「初めてお申し込みの方」に限らせていただきます。
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。
※詳細・お申し込みは当院ホームページをご覧ください。
★看護師研修内容や、現場の様子、インターンシップ開催情報など定期的にInstagram//sakai_medical_center_nurseから配信しています。ぜひ、ご覧ください。
先輩情報
忙しい時でも笑顔で患者・家族と関わることを大切にしています。
看護師 T.S
- 職歴(キャリア):2022年〜
- 出身校の所在地エリア:奈良県
- 出身校:大和大学白鳳短期大学部
- 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
- あなたの病棟は何科ですか? 病棟の特徴・雰囲気など魅力を教えてください。
- 当院に入職を決めた理由・志望動機を教えてください。
- 実際に入職してみてどう感じましたか?
- 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア・ 先輩からの指導)を教えてください。
- 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることなど感想を教えてください。
- 入職後困ったこと、落ち込んだことなどありますか。 またその時どうやって乗り越えましたか。
- 将来の夢(仕事でもプライベートでも)は?
- 学生さんにアドバイスやメッセージをお願いします。
- あなたの病棟は何科ですか? 病棟の特徴・雰囲気など魅力を教えてください。
-
集中治療室
幅広い疾患に対応しています。先輩に質問しやすく、楽しく働いています。 - 当院に入職を決めた理由・志望動機を教えてください。
-
三次救急の病院で、集中・救命病棟で1年目から働けることや、新人教育プログラムが私に合うと思いました。
- 実際に入職してみてどう感じましたか?
-
自分のなりたい・やりたいと思っている集中治療領域の看護・仕事ができていると感じています。
- 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア・ 先輩からの指導)を教えてください。
-
急性期の患者さんが一番辛い時期をのりこえ、笑顔で「ありがとう」と話す姿をみて、良かったなと思いました。
- 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることなど感想を教えてください。
-
集合研修だけでなく、自分が不安なところがあれば技術習得の練習ができることです。
- 入職後困ったこと、落ち込んだことなどありますか。 またその時どうやって乗り越えましたか。
-
分からないことも多く落ち込むこともありましたが、同期と食事に行ったり話をしたりして乗り越えました。
- 将来の夢(仕事でもプライベートでも)は?
-
救急医療に関する知識を深めたいです。プライベートは、もっと色々な所に旅行に行きたいです。
- 学生さんにアドバイスやメッセージをお願いします。
-
実習は大変ですが、やりがいのある仕事だと思うので、頑張りすぎず、休憩しながら頑張ってください。
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | 地方独立行政法人堺市立病院機構 法人事務局 総務人事部 人事課 採用係まで TEL:072-274-3140(直通) E-MAIL:saiyou@sakai-hospital.jp |
|---|---|
| 住所 |
593-8304 |
| アクセス | 【バスでお越しの方】 M1系統 中もず駅前 ~ 堺市立総合医療センター前 M2系統 石津川駅前 ~ 堺市立総合医療センター前 特81系統 深井駅 ~ 堺市立総合医療センター前 ~ 津久野駅前 11-1系統 泉ヶ丘駅 ~ 堺市立総合医療センター前 ~ 津久野駅前 12-2系統 泉ヶ丘駅 ~ 堺市立総合医療センター前 ~ 津久野駅前 12-3系統 若竹大橋 ~ 堺市立総合医療センター前 ~ 津久野駅前 33-1系統 栂・美木多駅 ~ 堺市立総合医療センター前 ~ 津久野駅前 18系統 堺東駅前 ~ 堺市立総合医療センター北 ~ 堀上緑町一丁 【電車でお越しの方】 JR阪和線津久野駅 徒歩約5分 【車でお越しの方】 阪和自動車道「堺IC」より10分 阪神高速道路15号堺線「堺出口」高架道を出口まで進み国道26号線より15分 ・駐車場について 料金1時間200円 以降30分毎に100円(最初の30分までに出庫の場合は無料) |
| URL |











