豊橋市民病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:800床
  • 看護師数:910名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

1年目給与41万円!(大卒、夜勤実施後) 病院見学随時受付中です。 豊橋市民病院は、先進技術と設備を備え、健康と安心をお届けします。

夏の合同説明会に参加します!(2026/07/06更新)

豊橋市民病院のページをご覧いただきありがとうございます!
皆様のご応募お待ちしております🌟

病院見学も随時受け付けていますので、どの病院にしようか悩んでる…
という方でも気軽にお待ちしております🌟

愛知県下最大規模の公立病院で働きませんか?

豊橋市民病院 管理課 採用担当 若原
0532-33-6313(直通)
hosp-kanri@city.toyohashi.lg.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

一歩ずつ成長できる環境で、理想の看護師へ

看護師 I

  • 職歴(キャリア):2024年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 出身校:豊橋創造大学
  • 所属診療科目:手術室
当院に入職を決めた理由

東三河の基幹病院として幅広い症例や疾患の患者さんと関わることができ、多くの経験を積みながら看護師として成長できる環境だと思ったからです。また、生まれ育った豊橋で地域医療に貢献したいという思いがあり、入職を決めました。

当院の魅力とエピソード

当院の魅力は、一人ひとりの頑張りを先輩方がしっかりと見てくださり、温かく支えてくれるところです。新人の頃は分からないことだらけで不安もありましたが、忙しい中でも先輩方の温かい声掛けやフォローのおかげで乗り越えることができました。所属している手術センターでは、さまざまな職種が連携しながら患者さんを支えています。手術前から患者さんの不安に寄り添い、術後に安心した表情や笑顔が見られた時に大きなやりがいを感じます。

新人教育体制について教えてください(印象に残っている研修、現在活かすことができている研修など)

新人研修では、現場ですぐに活かすことができる看護技術を基礎から講義と実践を通して丁寧に教えていただけるため、安心して学ぶことができました。看護技術だけでなくリフレッシュ研修もあり、リラックスした雰囲気の中で同期と悩みや不安、成長を共有することができました。気持ちを切り替え、「また明日から頑張ろう」と前向きになれる機会にもなりました。

看護学生のみなさんへメッセージ

就職活動は不安も多いと思いますが、病院見学や看護体験で実際の雰囲気を感じてもらえたらうれしいです。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 豊橋市豊橋市民病院
事務局 管理課 採用・研修担当 若原
TEL :0532-33-6313 
Mail:hosp-kanri@city.toyohashi.lg.jp
【雇用先】 豊橋市
住所

441-8570
愛知県豊橋市青竹町字八間西50番地

地図を確認する

アクセス 豊橋駅前7番のりばより「市民病院・卸団地方面」行き豊鉄バスに乗車、「豊橋市民病院」バス停下車。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募