奈良県西和医療センター

  • 所在地:奈良県
  • 病床数:300床
  • 看護師数:343名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

2月23日(祝)インターンシップに参加しよう!

【インターンシップ】職員ユニフォームで看護体験してみよう(2024/02/28更新)

■ インターンシップ開催 ■3月・4月の開催日も決定
  病院見学と看護体験にお越しください。昼食を用意しておまちしております
■■3月24日(日)午後 マイナビ就職セミナー(奈良コンベンションセンター)出展します!楽しみ!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

循環器内科・CCUに勤務しています

看護師 K

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:奈良県
  • 所属診療科目:循環器科/ICU/NICU/GCU/CCU
西和医療センターに入職を決めた理由

実習先の病院で、看護師の対応が丁寧で安心できる看護がここにはあるなと思った。
患者さん中心の看護ができる病院を就活でさがす中で、実習先で体験した看護が就職先選択に大きく影響した。

あなたの職場の特徴やお仕事エピソード

循環器内科とCCUに勤務しています。
心不全の増悪や冠動脈疾患の急性期の患者さんが入院しています。
変化する患者状態の経過を捉えアセスメントすることの大切さをチーム医療のなかで日々実感しています。
また、退院を見据えた患者サポートは、退院支援カンファレンスでも大切な視点のひとつになります。
新人でまだ未熟ですが、先輩のサポートを受けながら患者さんのために頑張っています。

あなたのモットーmotto(患者対応で心がけてるコト)を教えてください。

回復期は特に小さな変化も逃さず、患者さんが「できていること」を見つけたら
ポジティブバックするように心がけています。
患者さんの状態をアセスメントして「今 何が必要なのか?」をつねに考え行動する。

新人研修プログラムについて印象に残っていること

10月に滋賀県の医療研修施設「ニプロiMEP(アイメップ)」に2日間いったこと
侵襲性の高い看護技術研修について シミュレーション研修を受けました。
正確な技術と指導をうける貴重な機会だったと思います。

今後の目標や、どんな看護師になりたいか?教えてください。

循環器内科に勤務しています。患者さんの年齢、病名や症状なども様々です。
それらに対応できる知識や技術を身につけて、広い視野で患者さんを捉えて看護したい。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 地方独立行政法人奈良県立病院機構
法人本部事務局 人事給与係 採用担当者
TEL:0742-81-3400
住所

630-8581
奈良県奈良市七条西町2-897-5

地図を確認する

アクセス 近鉄学園前・西ノ京・郡山 3駅より奈良交通バス「奈良県総合医療センター」下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募