八千代病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:420床
  • 看護師数:377名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域が求める医療・看護を切れ目なく提供する「スーパーケアミックス」

🚩【2025年4月採用者向け】見学会・採用試験の情報を公開しました(2024/01/15更新)

八千代病院のページをご覧いただき、ありがとうございます!
2025年4月採用者向け見学会・採用試験の情報を公開しました。
詳しくは画面下の【説明会・見学会申込】【選考に応募】ボタンよりご確認ください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

『みんなにやさしい病院』です

看護師 A. S

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 出身校:愛知県厚生農業協同組合連合会加茂看護専門学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
八千代病院を志望した動機や、入職を決めた理由を教えてください

スーパーケアミックスという地域に根ざした医療を提供しているという部分と、さまざまな働き方を選択できるという点に魅力を感じ、入職を希望しました。

現在働いている部署はどんな看護をするところですか? 特徴を教えてください

訪問看護師として働いています。さまざまな疾患を抱えながらも在宅療養を希望する患者さんのご自宅や施設へ訪問し、療養指導や相談、看護ケア、医療機器管理など、その人に今必要な看護は何かを検討し提供しています。

なぜ訪問看護師を志したのですか

今までは病院内での看護しか経験がなく、治療または入院加療終了後の生活を知りたいと思いました。また、生活の基盤を支えるという点で、寄り添うということが本当の意味でできるのではないかと思いました。

仕事のどんなところにやりがいを感じていますか

病院内では院内ルールの中で看護を行いますが、在宅ではそれぞれの生活習慣や価値観に重点を置き、必要な看護を提供しなければいけません。同職種へ相談し看護内容を検討し、多職種連携で本人にとって何が最善かを検討して毎回悩みながら介入している日々です。その結果、「家に帰ってきてよかった」と言われたときや、本人の望む形で療養できたときはとてもやりがいを感じます。

今後取り組んでいきたいこと、目標はありますか

訪問看護では小児から老年まで多種多様な患者さんに対応するため、知識や看護技術が確立していることやアップデートしていくことはもちろん必要です。また、自宅へ伺う・生活の一部にしていただくという点で人間性も豊かでないといけないと感じています。信頼して、生活と身体・心を委ねてもらえるような人になりたいと思います。

未来の仲間に向けて、メッセージをお願いします

たくさん経験を重ねて、自分を豊かにして、看護師としてだけでなく人として素敵な人になってください。そして、八千代病院で一緒に働けたら嬉しいです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒446-8510 愛知県安城市住吉町2-2-7
社会医療法人 財団新和会 八千代病院 人事課
【TEL】0566-97-8111 (代表)
【E-mail】employ@yachiyo-hosp.or.jp
住所

446-8510
愛知県安城市住吉町2丁目2番7号 八千代病院

地図を確認する

アクセス 名鉄名古屋本線「新安城駅」南口より徒歩約7分

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募