みどりヶ丘病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:329床
  • 看護師数:238名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

知識や技術だけでなく、「人」として「人」を大切にする看護を目指して。あなたの笑顔で 幸せつながる 真心の医療。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんからの「ありがとう」の声がやりがいです。

看護師 K.M

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:広島県
  • 出身校:広島文化学園大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
みどりヶ丘病院を選んだポイントは?

看護部が大切にしていることの中で患者さん一人ひとりに寄り添い、安全で安心の看護・知識や技術だけではなく人として人を大切にする看護ということに魅力を感じたから。私の大学時代に考えた看護観と近く、常に笑顔と思いやりを忘れず一人一人に寄り添う看護ができるようになりたいと思ったから。また、救急医療から在宅医療まであるため、一つの病院で自宅に戻るまで看護が提供できるところも良いと思ったからです。

どんなところにやりがいを感じますか?

患者さんにちょっとした気遣いが本当にうれしい、ありがとうと言われる時。
患者さんが元気なさそうにしていても少し会話した際に笑顔になってくれる時。
看護技術でうまくできていなかったものが、一つ一つできるようになった時。
回復期病棟で患者さんが段々自立してできることが増えていく過程を見ていけることです。

将来の目標を教えてください。

私は学生の時からがん看護に携わりたいと思っていて将来は緩和ケア認定看護師を習得し、患者さんとご家族の苦痛を和らげ、その人らしく暮らしていけるようにケアを提供し支えていく支援をしていけるようになりたいです。

後輩にメッセージをお願いします。

学生時代にはしっかり勉強しておくことをおススメします。人体の構造は特に就職してからも患者さんを見ていく上で一番大事になるから頑張って覚えておいてください!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人 祐生会 みどりヶ丘病院
人事課
TEL:072-681-5792
E-mail:recruit314@midorigaoka.or.jp
住所

569-1127
大阪府高槻市西真上1-36-8 ソレイユ西真上3F

地図を確認する

アクセス JR京都線 高槻駅 バス約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募