- 所在地:大阪府
- 病床数:329床
- 看護師数:238名
知識や技術だけでなく、「人」として「人」を大切にする看護を目指して。あなたの笑顔で 幸せつながる 真心の医療。
先輩情報
寮もあり、通勤もしやすいです。
看護師 I.H
- 職歴(キャリア):2021年〜
- 出身校の所在地エリア:宮崎県
- 出身校:鵬翔高等学校
- 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
- みどりヶ丘病院を選んだポイントは?
-
私の場合は病院奨学生だったので、あらかじめみどりヶ丘病院に就職することは決まっていたのですが、
インターンシップで実際に病院に訪れ、働いている方々の雰囲気を知り、一緒に働けたらな、という思いが強まりました。
また、鵬翔高校出身の先輩も多く働きやすい職場だと思います。 - どんなところにやりがいを感じますか?
-
今はまだ、病棟の雰囲気に慣れたばかりですが、患者様との関わりの中で「ありがとう」と言って頂けたり、
回復期リハビリ病棟なので患者さんのADLが回復していく様子を身近で感じることができるので、そういうところでやりがいを感じます。 - 将来の目標を教えてください。
-
看護技術を1つ1つ確かなものにしていき、少しずつ頼れる看護師になっていくことが目標です。
また親や家族に少しずつ親孝行していけたらなと思ってます。 - 後輩にメッセージをお願いします。
-
鵬翔高校出身の先輩も多く、働きやすい雰囲気の職場です。
寮もあり、通勤もしやすいです。今は試験や実習で大変だと思うけど、頑張ってください。応援しています。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 社会医療法人 祐生会 みどりヶ丘病院 人事課 TEL:072-681-5792 E-mail:recruit314@midorigaoka.or.jp |
---|---|
住所 |
569-1127 |
アクセス | JR京都線 高槻駅 バス約5分 |
URL |