静岡県立こども病院

  • 所在地:静岡県
  • 病床数:279床
  • 看護師数:414名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

「未来あるこどもに愛ある医療を」のもと「胎児期から思春期・周産期まで」そして「こころから身体まで」切れ目のない医療と看護を提供しています。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

皆さんと働ける日を楽しみにしています!

看護師 N

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:静岡県
  • 出身校:静岡県立大学
  • 所属診療科目:循環器科
現在のお仕事について教えてください。

心臓血管外科・循環器科を主とした病棟で働いています。心疾患を抱える子どもとご家族のケアや精神的サポートを行なっています。

働いていて嬉しかったことは何ですか。

検査や手術で入退院を繰り返す中で言葉が話せなかった子どもが「ありがとう」と伝えてくれたり、はいはいだった子どもが歩いていたりと子どもの成長が見れた時に嬉しいと感じます。

一番辛かったことは何ですか。どのように乗り越えましたか。

配属部署が希望部署ではなく自分が思い描いていた看護ができず、理想と現実にギャップを感じていました。しかし、先輩方や同期のサポート、子どもたちの笑顔に助けられ乗り越えることができました。

学生にメッセージをお願いします。

看護師として働く中で大変だと思うこともありますが、子どもたちの可愛い笑顔に癒されながら楽しく働くことができています。
学校生活や実習などを通してどんな看護師になりたいのか、どんな看護をしたいのか見つけていって下さい。皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 地方独立行政法人静岡県立病院機構
本部事務部 経営管理課 総務班
054-200-1611
住所

420-8660
静岡県静岡市葵区漆山860

地図を確認する

アクセス バス:
静岡駅・新静岡駅バス停「こども病院線(静岡神経医療センター行き)」
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募