看護学生のための総合情報サイト

浜寺病院

  • 病院所在地:大阪府
  • 病床数:702床
  • 看護師数:200名
  • 駅近
  • マイカーOK

チーム全員で新人看護師を育てる多彩な教育制度、時間内での院内研修
ほぼ100%の有給取得率などワークライフバランス抜群の仕事環境です!

浜寺病院
  • "choice"すると、病院からパンフレットや見学会などの詳細が受け取れます。
精神科看護師として、患者さんの思いに寄り添いながら、個別的な援助を行います。
精神科看護師として、患者さんの思いに寄り添いながら、個別的な援助を行います。
カルテ委員会では、情報の共有に向けて、活発な意見交換が行われています。
カルテ委員会では、情報の共有に向けて、活発な意見交換が行われています。
病院データ
名称
浜寺病院
名称フリガナ
ハマデラビョウイン
病院種別
精神科病院
設置体
医療法人
病院の特徴
患者様の回復への過程を、信頼関係をもとに、思いやりや、頼りがいのある精神科看護のプロとして支援できるスタッフの育成に、病院全体で取り組んでいます。
看護職が患者さんの身近な存在であり続けるために、専門職としての知識、技術を身につけると共に、医療者としての態度や、患者さんの言葉の裏にある思いをくむ力や、感性を磨く事はとても重要です。
新人看護職員教育では、「チーム全員で新人看護職員を育てること」を基本として、サポートナースは学習面を含めた相談役として、活動しております。全体的な教育や進行を、師長を含めた面談で振り返りを行いながら(1カ月・3カ月・6カ月・1年)と看護技術や業務を中心に指導しています。
当院の魅力は、多彩な教育内容、時間内での院内研修、高い有給取得率で、仕事と生活の調和(ワークライフバランス)をさせることで、満足度が高まり、看護ケアの質の向上、人材の定着につながると考えております。
診療科目
精神科 内科 歯科
開設年月日
昭和24年8月
病床数
702床
職員数
400名
看護師数
200名
院長
木岡 哲郎
看護部長(総師長)
廣田 峯子
看護方式
プライマリーナーシングと機能別看護方式を採用
看護体系
精神科治療病棟  15:1
精神科急性期治療病棟  13:1
精神療養病棟
勤務体制  変則3交代制
外来患者数
1日平均110人
入院患者数
1日平均650人
採用・待遇
雇用形態
正職員  
募集職種(取得見込)
看護師   准看護師  
採用人数
5名
応募資格
看護師、准看護師の免許取得見込者および取得者
選考方法
面接 小論文 適性検査
提出書類
履歴書
卒業見込証明書
成績証明書
初任給(モデル月収例)
看護師  347,160円
准看護師 310,080円
(夜勤 1直4回、3直4回した場合)
※上記夜勤回数を超えた場合は、超過分の金額が支払われます。
※※「夜勤手当」につきましては都度お支払いしております。
初任給(基本給のみ)
看護師  320,000円
准看護師 285,000円
(平成26年4月実績)
手当
夜勤手当 看護師  1直4770円 3直2020円
夜勤手当 准看護師 1直4270円 3直2000円
住宅手当 
家族手当
通勤手当 実費支給
昇給・賞与
昇給年1回(入職1年後、以降毎10月)
平成26年実績 9000円
賞与なし
勤務形態
三交代
1直22時45分~8時
2直7時45分~16時
3直15時45分~23時
休日・休暇制度
週休2日 祝日 年末年始 年間休日数120日
福利厚生・加入保険制度
リフレッシュ休暇制度
職員旅行(ヨーロッパ・カナダ等) 
育児休暇制度 育児短時間勤務制度 介護休暇制度
加入保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
退職金制度
なし
研修制度・教育制度
あり  新人研修、精神保険福祉に関する研修、目標管理制度
自己啓発支援
あり  精神科認定看護師取得支援制度
メンター制度
あり 
キャリアコンサルティング制度
あり  定期的な面談を実施。キャリアアップ支援制度あり
有給休暇取得日数
※前年平均
15日
平均勤続年数
14.5年
病院基本情報
採用問い合わせ先
072-261-2664
事務局 竹下
郵便番号
592-0003
住所
大阪府高石市東羽衣7-10-39
地図を確認する
アクセス
JR阪和線 富木駅より徒歩15分
南海本線 羽衣駅より徒歩15分
南海高師浜線 伽羅橋駅より徒歩5分
URL
スマートフォン
画面URL

https://nurse.mynavi.jp/sp/hospitals/outline/112967
外出先やちょっとした空き時間にもスマートフォンでマイナビ看護学生を見てみよう!
  • "choice"すると、病院からパンフレットや見学会などの詳細が受け取れます。
Copyright (C) Mynavi Corporation