イムス横浜狩場脳神経外科病院(IMSグループ)

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:147床
  • 看護師数:98名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

脳神経外科看護を通して全身管理も学べる! 「病院の特徴」も是非ご覧ください!当院とあなたの相性をチェックできます!

2024年インターンシップ申し込み受付中(^^)/(2024/01/12更新)

こんにちは、イムス横浜狩場脳神経外科病院 採用担当です♪

2024年インターンシップご参加申し込み受付中です!
25卒・26卒の学生さん是非ご参加お待ちしております。

【日程】
1月16日(火)
1月23日(火)
1月27日(土)
1月30日(火)

「交通費負担制度」もございますので、ぜひご興味のある方はご参加ください!!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

研修は本部・ブロック・院内と3種類もあり充実してます!

看護師 安久 由夏

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:東京医療保健大学
  • 所属診療科目:脳外科
この病院を選んだ理由や決め手を教えて下さい!

脳神経外科の分野に関心があり、リハビリテーション看護をしたかったのでこの病院を選びました。また、職員が笑顔で働いていたことも決め手です。

インターンシップではどんな雰囲気を感じましたか?

病棟内で挨拶が盛んに行われていることと、不安を感じている患者さんに対して看護師が優しく声をかけている姿から温かい病院であると思いました。

病院の教育研修について感想を教えて下さい

本部、ブロック、院内と3つの研修に分かれていて、入職前にも技術演習の研修があったので安心して入職を迎えることができます。

学生へメッセージをお願い致します!

国試の勉強は大変かと思いますが、看護師の仕事は楽しいので日々コツコツと取り組めると良いです!アプリで過去問を解いていくと無理なく続けていけると思います。

オフの時はどのように過ごしていますか?

楽器を吹いたり、買い物に出掛けたりと自分のやりたいことをしてのんびりと過ごしています。

今後どのような看護師になりたいか教えて下さい

退院後にどのように過ごしていきたいか患者さんとその家族と考えられる看護師になりたいです。

病院のここが好き!ここが魅力!

他職種で連携が取れており、それぞれの職種の視点から患者さんのことを診ていて情報交換が盛んな所が魅力です。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団 明芳会 イムス横浜狩場脳神経外科病院
総務課人事担当 佐藤
TEL:045-721-3131
住所

240-0025
神奈川県横浜市保土ヶ谷区狩場町218-9  イムス横浜狩場脳神経外科病院

地図を確認する

アクセス JR保土ヶ谷駅
→神奈中バス 横17系統「東戸塚駅行」・戸38系統「戸塚駅東口行」に乗車(乗車時間 約16分)
「狩場町」で下車(徒歩 約2分)

JR東戸塚駅
→神奈中バス 横17系統「横浜駅西口行」・203系統「保土ヶ谷駅東口行」・東21「水道道行」に乗車(乗車時間 約12分)
「狩場町」で下車(徒歩 約2分)

京急 井土ヶ谷駅
→横浜市営バス 79系統「平和台折返場行」に乗車(乗車時間 約13分)
「狩場町」で下車(バス停から徒歩 約2分)

市営地下鉄 蒔田駅
→横浜市営バス 79系統「平和台折返場行」に乗車(乗車時間 約19分)
「狩場町」で下車(バス停から徒歩 約2分)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募