稲沢市民病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:278床
  • 看護師数:260名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

救急外来、ハイケアユニット、急性期、地域包括ケア、訪問看護ステーションのある病院。令和4年10月に整形外科・脊椎に特化した「転倒・骨折センター」を開設しました!

令和6年度 病院説明会の受付け開始しました(2024/02/19更新)

これから看護の可能性はもっと広がります。
高齢化が進む地域のニーズに応じた訪問看護ステーション、転倒骨折センターを開設し、看護師が新たな取り組みを始めました

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

自分を褒めて褒めて褒めまくりましょう!

看護師 I.L

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 所属診療科目:外科/小児科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
就活の内容を教えてください。

病院見学

稲沢市民病院へ入職を決めた理由はなんですか?

新たなことにチャレンジしようとしていること。私の想像の病院はシステムがマンネリしているイメージでした。しかし当院は転倒骨折センターやそこで使用するセンサーなど新たな物を取り入れようとする姿勢が新鮮でした。常に時代に合わせて変化し、患者さんのことを考え新たなことにチャレンジすることは中々困難なことだと思います。そこを取り入れる柔軟な考えに心がワクワクした記憶があります

新人研修を受けてみた感想を聞かせてください.

初めてのことで分からないことばかりでしたが安心して実施することができました。

稲沢市民病院に実際に働いた感想を聞かせてください。

私の病棟の先輩方はとても優しくここで働いて良かったと思える病院でした。分からないこと、失敗することもたくさんあります。その後どうしていくべきなのか、防ぐためにはどうしていくべきなのかを一緒に考えてくれます。だめなところだけではなく成長したところ自分のよいところも伝えてくれるのでやる気にもさせてくださるので感謝です。

病院の雰囲気を教えてください。

患者さんも看護師も暖かい人が多いと感じます。

当院の固定チームナーシングの感想を聞かせてください。

日々のカンファレンスでチームで患者さんに対してどんな看護をしていくべきなのかを考え、実践し自分がいないときも継続看護ができるので素敵だと思います。メンバー、リーダーと困ったことについて話しあいながら日々働いています。

看護師としてどんなところにやりがいを感じていますか?

患者さんの笑顔、感謝の気持ちを聴くことができたとき。患者さんの状態がよくなったとき。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

感謝する気持ちを忘れないことです。

普段から行っているあなたの気持ちの切り替え方法を教えてください。

すべてポジティブに変換することです。怒られた→指導してもらって新たな発見、自分の成長に繋がった。と考えるとネガティブな感情ではなくポジティブになれます。自分の感情は自分でコントロールできるように休みの日は好きなことをたくさんします。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

大変で逃げ出したくなるときもあると思います。そのときは、日頃頑張っている自分を褒めて褒めて褒めまくりましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 【雇用法人名】
稲沢市

【問い合わせ先】
管理課 職員グループ
TEL 0587-32-2111
E-mail hp-shokuin@city.inazawa.aichi.jp
住所

492-8510
愛知県稲沢市長束町沼100番地 稲沢市民病院

地図を確認する

アクセス 名鉄名古屋本線 国府宮駅からバスで約6分、徒歩約15分
JR東海道本線 稲沢駅からバスで約7分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募