津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:青森県
  • 看護師数:578名
制度待遇: 三交代 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

☆春の看護体験参加申込受付中☆安心して住み続けられる健康なまちづくりを目指し、地域医療や福祉活動に取り組んでいる病院です。ぜひ看護体験に来てください(^_^)

★2/25(日)マイナビ看護セミナー青森会場に参加します★(2024/02/19更新)

2/25(日)マイナビ看護セミナー青森会場に出展いたします。
お時間ある方は、ぜひブースにおいでください(*^^*)
お待ちしています。

合同募集

津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

休暇が取りやすく、趣味活動も大切にしています

看護師 T・Y【藤代健生病院】

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:弘前市医師会看護専門学校
  • 所属診療科目:精神科
現在のお仕事のどんなところにやりがいを感じるかを教えてください。

現在は、閉鎖病棟で働いています。閉鎖病棟では長期入院の方が多く、多職種間との情報共有を密に行いながら退院支援に取り組んでいます。仕事のやりがいとしては、入院してから患者さんの身体面・精神面だけでなく退院後の生活を含めた社会面の介入も大事となるため、とてもやりがいに感じています。

職場の雰囲気はどうですか?

みなさんとても優しく、いつでも相談しやすいです。看護上で問題にぶつかった際は職場全体で関わっていくため、とても団結力のある職場です。

志望動機や入職を決めた理由は何ですか(病院選びのポイント)?

昔から他者との交流やコミュニケーションをとることが好きだったため看護師になりたいと思いました。精神科に来る患者さんは、うつ病・発達障害・統合失調症と幅広く、その人に合った対応や寄り添った看護が重要となり、特に自分の特徴が活かせると思いました。病院選びのポイントとしては、有給取得率の高さに着目しても良いかもしれません。藤代健生病院は有給取得率が高いため、趣味活動の継続やストレス発散のための休みをとりやすいです。

どのようにリフレッシュ(ストレス発散)していますか?

私は釣りが好きなので、趣味活動でストレス発散していることが多いです。

看護学生さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

学校生活はとても大変だと思いますが、頑張った分だけ自分の力になります。夢に向かって頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 津軽保健生活協同組合 看護介護部 看護学生担当 阿保
電話番号:0172-33-7515(平日9:00~16:00)
E-mail:kantai0625@tsugaru-health.coop
住所

036-8045
弘前市野田2丁目2-1 津軽保健生活協同組合 看護介護部

地図を確認する

アクセス 【電車でお越しの場合】
  最寄り駅:JR弘前駅より、徒歩15分、タクシー5分

【バスでお越しの場合】
  弘南バス 清原・福祉センター・宮園線 「生協前」で下車し、バス停より徒歩2分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募