津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:青森県
  • 看護師数:578名
制度待遇: 三交代 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

☆春の看護体験参加申込受付中☆安心して住み続けられる健康なまちづくりを目指し、地域医療や福祉活動に取り組んでいる病院です。ぜひ看護体験に来てください(^_^)

★2/25(日)マイナビ看護セミナー青森会場に参加します★(2024/02/19更新)

2/25(日)マイナビ看護セミナー青森会場に出展いたします。
お時間ある方は、ぜひブースにおいでください(*^^*)
お待ちしています。

合同募集

津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

一番の法人の魅力は、スタッフが優しくて、仲が良いことです

看護師 O・A【藤代健生病院(入職6年目)】

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:弘前学院大学
  • 所属診療科目:精神科
どんな時に自分の成長を感じましたか(エピソードでも可)?

私は入職6年目で中堅の枠になるので、看護実習生の指導担当になることが多いです。もちろん母校の実習生にアドバイスをすることも多く、自分にもこんな時代があったなぁと感じます。自分が学生だった時に感じたことを思い出しながら、なるべくわかりやすく、優しく教えられるように心がけています。

患者さんとの関りで一番大切にしていることは何ですか?

相手の立場になって考えることです。入院してくる患者さんは様々な境遇を抱え、時には私たちが想像しきれない経験をする方もいて、すべてを理解することは難しいですが、相手の辛さや不安・悩みを一緒に考え、一緒に成長できたらいいなぁと思います。

これからどんな看護師になっていきたいと思いますか?

長期で入院していても、いまだにスタッフと面と向かって話せない患者さんがいます。そういった患者さんでも「この人になら思ったこと少し言えるかも」と思ってもらえるような、安心感や信頼感がある看護師になりたいです。そのためには日々の関わり、コミュニケーションが大事で、奮闘中です。

数年働いてみて、津軽保健の良いところは何だと思いますか?

一番はスタッフが皆さん優しく、仲が良い!!
福利厚生がしっかりしている。患者さんが退院した後も地域全体でみていくネットワークができている、、、等々他にもありますが、一番はスタッフの優しさと仲の良さにつきます。

弘前(津軽地域)の魅力を教えてください。

空気と水が美味しい。街並みがきれい。四季を感じられる。割とコンビニが近い。
伝統工芸が盛ん。子供の頃には良さがわからなかった津軽塗りやこぎん刺しの良さに、今目覚めています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 津軽保健生活協同組合 看護介護部 看護学生担当 阿保
電話番号:0172-33-7515(平日9:00~16:00)
E-mail:kantai0625@tsugaru-health.coop
住所

036-8045
弘前市野田2丁目2-1 津軽保健生活協同組合 看護介護部

地図を確認する

アクセス 【電車でお越しの場合】
  最寄り駅:JR弘前駅より、徒歩15分、タクシー5分

【バスでお越しの場合】
  弘南バス 清原・福祉センター・宮園線 「生協前」で下車し、バス停より徒歩2分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募