医療法人尚寿会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:埼玉県
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【埼玉県狭山市】地域医療40年の実績!「あの病院に行けば何とかしてくれる」がモットーの病院

【大生病院&あさひ病院】病院見学会のご案内(2023/12/01更新)

医療法人 尚寿会では就職説明会及び見学会を開催しております。
見学会では各施設の職員が直接ご案内しますので、仕事内容や働き方などについても相談出来ます☆彡
参加方法についてはエントリーよりご応募ください。
個別での見学や電話で申し込みたい方、その他ご不明な点がございましたら採用担当(04-2957-1147)までお問い合わせください。

合同募集

医療法人尚寿会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「医療法人尚寿会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

“新人”という特権を活かしていろいろなことを吸収しよう!

看護師 Mさん

  • 職歴(キャリア):2014年〜
  • 出身校の所在地エリア:埼玉県
  • 出身校:入間看護専門学校
  • 所属診療科目:精神科
なぜ尚寿会を選びましたか?

自分の兄が介護士としてこの法人に勤務しており、兄から進められこの法人への就職を決めました。

.就職活動のとき、病院選びで一番大切にしていたことはなんでしょうか?

仕事だけではなく、自分の生活も重要視していたので、ワークライフバランスの整った環境かどうかを大切にしていました。

慢性期病院の魅力は何ですか?

1人ひとりの患者様とふれあう時間が多く、深く関わることが出来るところは、急性期にはない部分であり、慢性期の魅力だと思っています。

新人の頃に気を付けていたことは?

「新人」という特権を活かし、先輩方に甘え、いろいろなことを吸収しようとしていました。

仕事をする中でどんなことにやりがいを感じますか?

看護師という立場で、患者様が回復に向かう過程に携わることが出来るということにやりがいを感じています。

へこたれた時に立ち直れたきっかけやコツはありますか?

1つは信頼できる先輩に話をきいてもらうこと。もう1つはプライベートで自分の好きなこと(ゲーム)に時間を使ってストレス発散をすることです。

後輩へ向けてメッセージ!

尚寿会は男性NSも多く活躍しています。男性看護師同士のつながりも大切にしているので安心して来てください!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人尚寿会 人事ES管理部
TEL:04-2957-1147
住所

350-1317
埼玉県狭山市水野594

地図を確認する

アクセス 西武新宿線 入曽駅より約2.2km
西武新宿線 新所沢駅からバス20分
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募