中嶋病院

  • 所在地:宮城県
  • 病床数:151床
  • 看護師数:115名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

12/19開催!28卒向け冬のインターンシップへ🩺

🍁28卒の秋、気になる病院をもっと知ろう!|秋のインターンシップ開催🏥(2026/10/06更新)

🍁この秋は、気になる病院を「もっと知る」時間にしよう🍁

「夏にいくつか病院を見てみたけど、まだ決めきれない…」
「まだ自分に合う病院が分からない🤔」

そんな28卒のみなさんへ🙋‍♀️✨

夏にいろんな病院を見たからこそ、
秋はもう一歩踏み込んで、
「どんな看護がしたい?」
「どんな環境で働きたい?」
を考えてみませんか?🍂

🏥✨ 中嶋病院 冬のインターンシップ開催! ✨🏥


📅 12月19日(土)

どちらも土曜日開催なので、
学校や実習で平日はなかなか動けない方も参加しやすい日程です🙆‍♀️

インターンシップでは、

👀 実際の病棟の雰囲気を見学
👩‍⚕️ 先輩看護師と交流
💬 気になることを直接質問
🏥 中嶋病院の看護をリアルに体験

など、ホームページやパンフレットだけでは分からない
「病院のリアル」を知ることができます✨

「まだ就職先なんて決めてない…」
「インターンってちょっと緊張する…」

そんな方も大歓迎です🙆‍♀️🌱

むしろ、まだ決まっていない今だからこそ、実際に見てみてほしい。

病院の雰囲気、先輩看護師の働き方、患者さんとの関わり方。
実際に足を運んでみると、
「ここ、なんか好きかも💡」
「こんな看護もあるんだ!」
という新しい発見があるかもしれません。

🍁 秋は「決める」より「深く知る」季節。

まずは気軽に、中嶋病院のインターンシップに参加してみませんか?😊

12月19日(土)
気になる日程をチェックして、ぜひ遊びに来てください🏥✨

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています🌈

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

忙しいときこそ協力プレー!

看護師 N・S

  • 職歴(キャリア):2025年〜
  • 出身校の所在地エリア:山形県
  • 出身校:山形県立山辺高等学校
  • 所属診療科目:内科/外科/整形外科・形成外科
当院に入職した決め手は何ですか?

見学時の雰囲気がよかった。また、福利厚生がしっかりしており一人暮らしを始めても安心だと思ったからです。

「この病院に入ってよかった」と思った瞬間は?

大腿骨骨折患者が術後、リハビリを経て車椅子に移乗や歩行ができADLが向上する様子が見られることです。

ご自身の部署はどんな雰囲気ですか?

お互いを気遣う雰囲気。忙しい際、助け合いが多く、一人で抱えこまず業務にあたれます。

先輩はどんな方が多いですか?

転職組が多いため現場経験豊富な方が多いです。

オフの日はどう過ごしていますか?

同じ職場の人とご飯に行っています。

最後に学生の皆さんへ一言お願いします!

救急搬送件数が多く忙しい時もありますがその分やりがいもあります。初の就職となり不安はたくさんあると思いますが一緒に働けることを楽しみにしてます!就職活動応援してます!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人康陽会 中嶋病院 総務課 文屋
TEL:022-292-0047
E-mail:info@nakajima-hs.or.jp
住所

983-0835
宮城県仙台市宮城野区大梶15-27

地図を確認する

アクセス JR東北本線 東仙台駅から徒歩20分
JR仙石線 陸前原ノ町駅から徒歩12分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募