- 所在地:福岡県
- 病床数:96床
- 看護師数:72名
急性期から在宅まで地域に根ざして患者様に寄り添う看護! 明るく・元気・アットホームな職場!
【27卒28年卒見学会受付中!】8月22日(土)14時~ 他日程あり!!(2026/08/15更新)
🌞見学会受付中です🌞
次回予定は、8/22(土)14時~16時です。9月以降も予定していて、随時受付もしています❣
🌟お茶🍰☕しながら、先輩看護師との座談会も予定しています😊 なんでも質問してください! できる限りお答え致します。
選考会も、8月29日(土)、9月26日(土)、10月31日(土)10時~12時で行います。当日見学、当日試験可能です。
💛3月にバイタル転送スポーツトモニターを導入しました。測定したバイタルや測定した血統のデーターが電子カルテにその場で送信されます。メモ書きや入力作業が不要となり、業務の効率化が図れます。
今後、更にICTの活用を進め看護師の負担の軽減します😊
🌸4月1日から新しく3名の看護師さんが入職されました! しっかりサポートしますので一緒に頑張りましょう!
🔸5月27日に地震に対しての災害訓練をおこないました。今後も対応できるように努めてまいります。
先輩情報
学びを深めることができます!
看護師 Y・A
- 職歴(キャリア):2023年〜
- 出身校の所在地エリア:熊本県
- 出身校:熊本労災看護専門学校
- 所属診療科目:脳外科/整形外科・形成外科
- この病院を選んだ決め手は何でしたか?
-
以前働いていた病院で整形外科病棟に勤務しており、元々脳神経分野にも興味があったためです。
- 実際に働いてみて良い意味で違った点は?
-
当院はICUなど集中治療を行う病棟がないため、脳神経外科の術後の患者さんや全身状態が悪い患者さんも一般病棟に入院されます。そのため不安はありましたが以前よりも患者さんの病態や状況を把握し、知識を深めることができていると感じています。
- 仕事のやりがいを感じる瞬間は?
-
入院時は麻痺や痛みがあって動けない患者さんが手術やリハビリを行っていくうちに、少しずつでも出来ることが増えている姿を見ることができた時です。
- 見学、説明会で見て欲しいポイント
-
受け持ち看護師は一人で動いていることが多いのですが、病棟全体で協力する姿勢があるところをみてください。また病院の規模が大きくないこともあって、他職種とのコミュニケーションや連携もとりやすく、スムーズにできているところが見どころです!!
- 後輩に向けてメッセージを!
-
急性期病院のため忙しいこともあったり、術後の患者さんを担当したりと大変なこともありますが、自分の知識を深めたり、患者さんが回復していく姿をみることにやりがいを感じます。
ぜひ現場で体感してくださいね。
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | 医療法人庄正会 蜂須賀病院 担当者:総務課 神崎 TEL:0940-36-3959 Email:info@hachisuga.jp |
|---|---|
| 住所 |
811-3423 |
| アクセス | 西鉄森林都市行 朝野団地入口下車1分 |
| URL |
説明会・見学会/選考の一覧











