三原病院

  • 所在地:広島県
  • 病床数:337床
  • 看護師数:125名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり マイカー通勤OK

【有給休暇取得率90%以上/教育体制充実!】自分のペースで成長しながら、プライベートな時間も確保できます!

★2027年卒★今ならまだ間に合います★(2026/08/07更新)

★まだ動ける。まだ選べる。2027年度採用、受付中。★
「ちょっと気になる」その気持ちだけでOK。
オンライン見学もあるので、まずは気軽にどうぞ。

当院では、
★対面での病院見学
★オンラインでの見学(遠方の方に人気)

どちらも選べます。
遠方からエントリーされる学生さんも多く、オンライン見学では病棟紹介、教育体制、若手看護師とのお話など、しっかり雰囲気が伝わる内容をご用意しています。

「ちょっと話だけ聞いてみたい」
「オンラインで軽く雰囲気を知りたい」
そんな参加も大歓迎です。

見学希望の方は、マイナビからお気軽にご連絡ください。
あなたのペースで、安心して就職活動を進められるようサポートします。

◆◆三原病院のホームページはこちら◆◆
https://miharahp.com/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

専門性と行動力で、現場を支える病棟師長

看護師/その他 Y

  • 職歴(キャリア):2004年〜
  • 出身校の所在地エリア:岡山県
  • 出身校:ベル学園高等学校衛生看護専攻科
  • 所属診療科目:精神科
仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

患者さんにとって安心できる看護を提供することと、スタッフ一人ひとりが自分の力を発揮できるチームをつくることです。病棟師長として全体を見る視点と、特定行為看護師としての専門性の両方を活かしながら、よりよい看護につなげることを意識しています。

スタッフと関わる上で大切にしていることを教えてください。

スタッフ一人ひとりの声にしっかり耳を傾けることを大切にしています。特に新人さんは、不安や緊張を抱えながら働いていることも多いので、困ったときに相談しやすい雰囲気をつくるよう心がけています。安心して学び、少しずつ自信をつけていけるよう支えることも、師長として大切な役割だと思っています。

学生のみなさんへメッセージをお願いします。

精神科看護は、患者さんとじっくり向き合う力に加えて、状況を見て判断し行動する力も身につけられる分野です。成長したい気持ちがある方には、挑戦できるフィールドがたくさんあります。ぜひ前向きな気持ちで一歩を踏み出してほしいです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 特定医療法人大慈会 三原病院
〒723-0003 広島県三原市中之町6丁目31-1
新卒採用担当(担当:友安・永井)
TEL:0848-63-8877
Email:info@miharahp.com
住所

723-0003
広島県三原市中之町6丁目31-1

地図を確認する

アクセス シャトルバス:三原駅と病院を1日31便運行する無料のバスです。

路線バス(朝夕1時間3本、昼間1時間2本):駅西口(隆景広場)バスターミナル7番乗場より、 如水館高校・深町方面行きで約13分(250円)。「大谷橋」(近くに三原病院看板あり)下車。
バス停から北へ約700m(徒歩約9分)。

タクシー:東口(海側)または西口(山側)タクシー乗り場より 「中之町(なかのちょう)の三原病院まで」とお伝えください(約10分、1,500円程度)。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募