学校法人国際医療福祉大学

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「共に生きる社会」の実現をめざして

学校法人国際医療福祉大学(2026/05/09更新)

各病院の特色を活かしながら幅広い医療を展開しているグループです。
さまざまな分野の学びや経験を通して、自分らしい看護を見つけてみませんか。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

合同募集

学校法人国際医療福祉大学 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「学校法人国際医療福祉大学」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

”大変だけど楽しい”を実現できる(市川メディカルセンター)

看護師 R.W

  • 職歴(キャリア):2025年〜
  • 出身校の所在地エリア:秋田県
  • 出身校:中通高等看護学院
  • 所属診療科目:呼吸器科/消化器科/整形外科・形成外科
現在のお仕事について教えてください

整形外科・呼吸器外科・消化器外科・泌尿器外科の混合病棟で勤務しています。手術を行う患者さんの看護を行っています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

手術の日に担当した患者さんが、退院される際”手術の時はありがとう”と感謝の言葉を伝えてくれたことが印象に残っています。患者さんが自分の事を覚えてくれていたのも嬉しかったです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者さんから感謝の言葉を直接もらえること・普段笑顔が少ない患者さんの笑顔が見られたときにやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

急性期ではスピードが求められますが、忙しい中でも患者さん一人一人に丁寧に関わることを心がけています。少しの声掛けや笑顔が患者さんの安心に繋がると感じることが多く、どんな状況でも”その人らしさ”を大切にした看護を実践するように意識しています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

インターンシップで訪れた際に病棟の雰囲気が明るく笑顔が多い職場だと感じたからです。

当面の目標を教えてください

急性期看護の学びを深めて認定看護師の資格を目指しスキルアップすることが
目標です。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

看護師を続けながら結婚をして幸せな生活を送りたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

実習や日々の学習など、覚えることが沢山あり大変だと思います。時には遊んでリフレッシュし気持ちを切り替えて勉強に励んでみてください!国家試験に合格して私と一緒に働きましょう♪

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

入職して1ケ月の集合研修があり学校で学んだことを再確認してから病棟に配属と
なるので安心です。ローテーション研修で全部署を体験し、自分にあった病棟を
見極められることがよいところです。
また市川病院は都内に近いため、休日に遊べるところが沢山あるのが魅力です。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募