- 所在地:山口県
- 病床数:150床
- 看護師数:114名
「ここからはじまる、なりたい私」 周南市立新南陽市民病院で看護師のスタートをきりましょう!
「新南陽市民病院」 病院見学会 開催のお知らせ(2025/12/12更新)
2027年3月卒業予定の看護学生の皆さん、そして復職を希望されている方へ
新南陽市民病院では 病院見学会 を開催します☆
私たち看護部は「その人らしさを大切にし、安全・安心・やさしさのある看護を実践します」を理念に、患者さん一人ひとりに寄り添った看護を行っています。
見学会では院内の雰囲気を体感できるだけでなく、先輩スタッフに直接質問や相談も可能です。就職活動や復職の一歩として、ぜひお気軽にご参加ください。
【開催日程】
- 2026年2月15日(日)
- 2026年3月15日(日)
- 2026年3月25日(水)
- 2026年3月27日(金)
- 2026年4月3日(金)
開催時間:10:00~12:00
※ご予約は2026年1月5日からスタート
先輩情報
患者さんに寄り添い、退院後の生活を見据えた看護を提供します
看護師 M.I
- 職歴(キャリア):2025年〜
- 出身校の所在地エリア:山口県
- 出身校:徳山看護専門学校
- 所属診療科目:循環器科/整形外科・形成外科
- 当院に就職した理由・きっかけは何ですか?
- 仕事で心がけていることは何ですか?
- 新人研修について感じていることを教えてください
- 人間関係はどうですか?
- ワークライフバランスは保てていますか?有給休暇はしっかり消化できていますか?
- 当院に就職した理由・きっかけは何ですか?
-
病院説明会に参加した際、病院の雰囲気が良かったのと、混合病棟があり、多くの知識を学ぶ事ができると思ったからです。
- 仕事で心がけていることは何ですか?
-
患者さんが退院後も安心して過ごしていけるように、退院後の生活を見据えた看護を心がけています。
- 新人研修について感じていることを教えてください
-
プリセプターの先輩方も一緒に参加してくださり、分からないことがあればすぐに相談できたので、とても心強かったです。
また、フォローアップの場では同期と情報を共有したり、気分転換になったりして、仕事にも前向きに取り組むことができています。 - 人間関係はどうですか?
-
先輩方は皆さん優しく教えて下さるので、相談しやすく、働きやすいです。
- ワークライフバランスは保てていますか?有給休暇はしっかり消化できていますか?
-
プライベートと仕事はきちんとわけているので、リフレッシュできています。
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | 公益財団法人周南市医療公社 周南市立新南陽市民病院 看護部 高菅亜由美 TEL:0834-61-2500 Email:kango-info@city-hp.or.jp |
|---|---|
| 住所 |
746-0017 |
| アクセス | JR山陽本線 新南陽駅下車 徒歩7分 |
| URL |











