医療生活協同組合やまがた 鶴岡協立病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:山形県
  • 病床数:199床
  • 看護師数:155名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

8月1日、9月14日就職説明・見学会実施!【山形県鶴岡市】~急性期から慢性期・在宅まで~地域医療を支える地元に愛される病院です。U・Iターンの学生さんぜひ!

♡お知らせ♡ 就職説明・見学会 8月1日、9月14日に実施! 採用試験8月2日、16日に実施!!(2024/07/22更新)

応募お待ちしております!!


第1回 採用試験
2024年6月8日(土)*申し込み締め切り 5月29日(水)⇒ 締め切りました

第2回 採用試験
2024年7月5日(金)*申し込み締め切り 6月25日(火)⇒ 締め切りました

第3回 採用試験
2024年8月2日(金)*申し込み締め切り 7月23日(火)

第4回 採用試験
2024年8月16日(金)*申し込み締め切り 8月6日(火)

個別に希望日の対応も可能です。お気軽にご相談ください。


他にも

☆病院見学会・説明会予約受付中☆

2024年6月8日(土)午前 *申し込み締め切り 5月31日(金)⇒ 締め切りました
2024年8月1日(木)午後 *申し込み締め切り 7月24日(水)
2024年9月14日(土)午前 *申し込み締め切り 9月4日(水)

上記開催予定です。お申し込みをお待ちしております。学年は問いません。
~見学のお申込みはお気軽にどうぞ!~

最終学年でなくても、ご友人とご一緒に、おひとりでも大歓迎です!
業務の雰囲気をより感じていただける平日をお勧めしています。

感染対策をして行います。手指消毒や検温などご協力をお願いいたします。

お車でお越しの場合、当院敷地内の駐車場(無料)をご利用いただけます。

皆様にお会いできることを心よりお待ちしております(*^^)v

合同募集

医療生活協同組合やまがた 鶴岡協立病院 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「医療生活協同組合やまがた 鶴岡協立病院」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんと関わる際は笑顔で対応しています

看護師 M.H

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:群馬県
  • 出身校:桐生大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在、行っている看護内容について教えてください

回収、プライミング、コンソール掃除、腎臓リハビリなど

今まで仕事をしてきた中で特に印象に残っている嬉しかったこと、または苦労したことは何ですか?

嬉しかったことは患者さんが退院され、外来でお会いしたときに私の名前を憶えてくれていたこと。苦労したことは苦手な分野の勉強をしている時になかなか技術と結びつかなかったことです。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

ケアを行った際に「ありがとう」と感謝の言葉を言われたときに感じます。

入職後の研修制度について、あなたのキャリアアップにどのように影響していると思いますか?

技術など一つ一つ確認しながら行えるので、現場に行った際にすぐ実践できるので自分のキャリアアップに繋がっていると思います。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

実習や勉強で忙しいと思いますが、頑張りすぎず休む時にはしっかり休んでメリハリをつけて頑張ってください。

院内の雰囲気について教えてください。

穏やかな雰囲気です。

地元でおすすめのものを教えてください。

芋煮汁です。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療生活協同組合やまがた
看護部 担当:高橋
TEL:0235-23-6060(内線)2820
携帯電話番号:070-5628-8420
E-mail:kango@shonai-mcoop.jp
住所

997-0816
山形県鶴岡市文園町9-34 鶴岡協立病院内 看護部長室

地図を確認する

アクセス お車の場合
最寄り駅からの場合 鶴岡駅 車で10分
最寄りのインターからの場合 鶴岡インターより車で15分
最寄りの空港からの場合 庄内空港より車で25分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募