平成医療福祉グループ

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「じぶんを生きるをみんなのものに」業界トップクラスの給与水準!回復期を中心に急性期~在宅まで幅広く学べる!残業ほぼなし!1年目は夜勤なし&手厚い年間教育で安心!

2026年も給与上方改定!⭐️病院見学や就業体験へ行って病院を知ろう。(2026/10/08更新)

▼CHECK《2027~2029年卒対象》▼
病院を知るために選べる4つのコース!

・【病院説明会オンラインコース💻】
Nsが忖度なしで紹介!病棟のリアルを聞ける!

・【病院説明会:見学コース👭】
日程は個別調整!だから、実習の合間でも行ける!

・【就業体験:さくっとコース💡】
半日だから気軽に参加しやすい!参加後は昼食付!

・【就業体験:じっくりコース✨】
1日で病院の温かい雰囲気や先輩の様子を知ろう!


詳細は「説明会・見学会」の項目をクリック!


▼CHECK《2027年卒対象》▼
27年卒採用情報
詳細は「採用・待遇」「選考」ページをチェック!


☆平成医療福祉グループの病院の特徴☆
・回復期を中心に、急性期~在宅医療まで多彩なキャリアフィールドで成長できる
・患者さんの「送りたい生活」をかなえるために、職種を超えて支え合うチーム医療の中で働ける
・新人も安心! 1年かけて“ゆっくり・じっくり”成長できる研修制度
・業界高水準の給与体系で頑張りをしっかり還元
・残業少なめ。風通しがよく、働きやすさを重視した職場環境

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

声かけの温かさに惹かれて、多摩川病院を選びました。

看護師 Mさん 多摩川病院(東京/調布市)

  • 職歴(キャリア):2026年〜
  • 出身校の所在地エリア:埼玉県
  • 出身校:日本保健医療大学
  • 所属診療科目:内科/外科/呼吸器科/循環器科/消化器科/腎臓・泌尿器科/脳外科/精神科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の業務内容とエピソードについて教えてください。

新卒として今年度入職しました。

療養病棟で勤務しており、現在は3名ほどの患者さんを受け持っています。
最近は、吸引や経管栄養、点滴作成など、少しずつ自立してできる看護技術が増えてきました。
状態変化が少ない患者さんから担当させてもらえるため、焦らず一つひとつ学べています。

先輩から「この処置、一緒に入る?」と声をかけてもらえることも多く、
褥瘡処置なども実際に見て学ぶことができています。

入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

合同説明会で多摩川病院を知り、看護部長の看護観に共感したことがきっかけです。
看護の基本を大切にし、患者さんに丁寧に関わる姿勢に魅力を感じました。

就業体験でもスタッフの方が優しく、患者さんへの声かけも穏やかで、「ここで働きたい」と思いました。
急性期や精神科も考えましたが、自分らしく落ち着いて看護を学べる環境だと感じ、入職を決めました。

新人研修教育プログラムについて感想を教えてください。

もうすぐ新人職員の3か月振り返り研修があり、関東エリアの同期と一緒に学べる機会があります。

病棟では、療養病棟で多い処置から段階的に学べるように組んでもらえます。
先輩はとても優しく、わからないことも丁寧に教えてくれます。

「難しいけど一緒にやってみよう」と声をかけてもらえるので、
不安を抱えたまま進むことがなく、安心して成長できています。

病棟の雰囲気など、多摩川病院の魅力を教えてください。

病棟は、スタッフの声かけが穏やかでトゲがなく、相談しやすい雰囲気です。
患者さんに対しても親身に関わっており、そうした姿を見るたびに「この病院に入ってよかった」と感じます。

療養病棟では、話せない患者さんも多いため、痛みや不安、体調の変化にこちらが気づくことが大切です。
患者さんが最後までその人らしく過ごせるよう支える看護を学べる環境です。

多摩川病院の好きなところを教えてください。

スタッフの雰囲気が穏やかで、患者さんへの声かけがとても丁寧なところです。

また、週に一度、食事で郷土料理が出ることも楽しみの一つです。
「今日はこの地域の料理なんですよ」と患者さんと話が広がることもあり、
食事を通じて入院生活の楽しみを一緒に感じられます。

日常の中に温かい関わりがある病院です。

残業や働きやすさについて教えてください。

残業はほとんどなく、振り返りを含めても17時には帰れることが多いです。

先輩たちも基本的に同じタイミングで退勤しており、病棟全体に定時で帰る雰囲気があります。
子育て中のスタッフも多く、定時で上がってお迎えに行く方もいます。

仕事とプライベートを両立しながら、無理なく成長できる働きやすい環境だと感じています。

これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

写真やパンフレットだけでは、病院の本当の雰囲気はわかりにくいと思います。
ぜひインターンシップや就業体験に参加して、スタッフ同士の関わり方や患者さんへの声かけを見てほしいです。

私自身も、実際に見学して多摩川病院の人の良さを感じ、入職を決めました。
自分が大切にしたい看護ができる場所かどうか、実際に見て感じることを大切にしてください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 【雇用法人名】
医療法人平成博愛会/医療法人社団大和会/一般財団法人多摩緑成会/
医療法人横浜平成会/医療法人恵泉会/医療法人社団南淡千遙会/
医療法人社団西宮回生病院/医療法人康生会/社会福祉法人平成記念会/
医療法人社団淡路平成会/医療法人松風会/医療法人山口平成会

【問い合わせ先】  ※上記、雇用法人の代表連絡先となります。
平成医療福祉グループ 東京事務所
人事部 新卒採用担当

TEL :03‐6712‐6401
Email:saiyo@hmw.gr.jp
住所

151-0053
東京都渋谷区代々木1-3-1Aビル北参道

地図を確認する

アクセス JR山手線「代々木駅」から徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募