川崎市立病院(川崎病院・井田病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:神奈川県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

高度急性期・災害拠点病院の川崎病院と、緩和や在宅にも力を入れている急性期の井田病院、特徴の異なる両病院でキャリアを積むことができます。看護部サイトで動画公開中!

8月インターンシップ・病院見学会 申し込み受付中♪(2024/07/10更新)

各日、先着順の定員制です。
もうすぐ定員になる日程もあります!!
少しでも興味を持ってくださったみなさん、ぜひ足をお運びいただけたらと思います。
皆さんに少しでも当院のことが伝わるように、看護部みんなで準備を進めています!

マイナビ画面からは申込できません。
看護部ホームページからのみのご応募になります。

https://www.hospital-nurse.city.kawasaki.jp/

みなさんのご応募お待ちしています。

合同募集

川崎市立病院(川崎病院・井田病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「川崎市立病院(川崎病院・井田病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

一緒に憧れの看護師を目指しませんか?

看護師 M・T

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:群馬県
  • 出身校:群馬パース大学
  • 所属診療科目:外科
病院を選んだ理由 

地域の基幹病院としての役割を担っており、高度な医療を提供している医療機関であるため、先進的な医療や看護を学びたいと思ったからです。また「病気でなく病人を診る心を大切に」という理念に共感し、患者さんに寄り添った関わりをしていきたいと思い川崎病院を選びました。
 さらに市の病院ということもあり公務員として働くことができるという魅力、そして就職を機に都会デビューしたい!という気持ちがあったので、アクセスの良い立地である川崎を選びました。

病棟の雰囲気

外科系の混合病棟で働いており、主に周術期の患者さんが多いため忙しいですが、毎日やりがいを感じながら働いています。医師や看護師だけでなく、リハビリ科をはじめ多くの職種との関わる場面も多く、チーム医療で多職種の専門性を活かしながら患者さんを診ることができているなと日々感じています。
 経験や知識の豊富な先輩方がたくさんいるので、教科書だけでは学びきれないことを毎日たくさん教えてもらっています。入職時は環境になじめるかとても不安でしたが、今では同期だけでなく先輩・後輩とプライベートな話もたくさんできるようになり、充実した生活を過ごせています。

教育について

指導担当者を中心に病棟全体で新人教育をするシステムであり、手厚いサポートのもとで様々な医療や看護について学ぶことができます。
 1年目は、看護手技をはじめ、コミュニケーションや安全管理など様々な研修に定期的に参加します。研修では院内の新人が一度に集まるので、他部署の同期と会える時間はとても楽しく、私にとって息抜きの時間にもなっていました。
 2年目では、患者さんとの関わりを振り返る看護研究を行います。私は看護研究を通して、具体的な看護ケアの方法や自身の看護観について考えを深めることができました。
 3年目の現在は、環境にも慣れ任せてもらえることも増えてきており、程よい緊張感を持ちながら働いています。3年目で参加する院内留学では、他部署の業務や雰囲気を体感することができ、同じ病院の中でも様々な分野があるのだと学ぶことができます。秋頃からリーダー業務が開始予定であり、一人前の看護師に成長できるよう頑張っていきたいと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 川崎市病院局総務部庶務課 看護調整担当
TEL:044-200-3847(直通)
e-mail:83kango@city.kawasaki.jp
住所

210-8577
神奈川県川崎市川崎区宮本町1番地

地図を確認する

アクセス JR川崎駅 徒歩7分 
京浜急行京急川崎駅 徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募