川崎市立病院(川崎病院・井田病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:神奈川県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

高度急性期・災害拠点病院の川崎病院と、緩和や在宅にも力を入れている急性期の井田病院、特徴の異なる両病院でキャリアを積むことができます。看護部サイトで動画公開中!

3月インターンシップ まだまだご応募受け付けております♪(2024/02/22更新)

インターンシップも受付中です。
川崎病院;15日(金)、22日(金)
井田病院;14日(木)、21日(木)


全日程12:30~16:30
半日の日程で、希望する部署で看護体験が出来ます。

お申し込みは看護部ホームページからです。
皆さんのご応募お待ちしています!

合同募集

川崎市立病院(川崎病院・井田病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「川崎市立病院(川崎病院・井田病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

安心して働くことができます

看護師 M・N

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:横浜実践看護専門学校
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
病院を選んだ理由

 私は高校生の頃に福祉を3年間学んできました。その時の施設実習でとても印象的に残ったこととして、施設で生活する利用者が口をそろえて「自分の住んでいた家が一番いい。本当は家に帰りたい。」といった言葉が忘れられませでした。また家族も「本当は家で見てあげられたらいいんだけどね。」といった言葉を話されており、現場の生の声を聴いた私は、本人や家族が希望する生活が送れるように支援したいと強く思いました。様々な市が高齢社会の対策を行っている中で、私は川崎市の生きがいを持てる地域づくりや地域全体で高齢者を支えたいといった地域の働きかけが魅力に感じ、地域全体で高齢者を支えようとする手厚い受け皿がある川崎市の病院で患者を住み慣れた地域へと退院させてあげたいと考えました。井田病院には地域医療部があり地域とのネットワークが広く、私が目指す患者の希望の生活に向けた支援を積極的に行えると考え井田病院を希望しました。

病棟の雰囲気

井田病院の印象として職種関係なく、みんなが優しいことだと思います。廊下ですれ違った際には自然に挨拶を交わし合い、とても気持ちよく働くことができます。この風通しのよさがチーム医療にもつながり、各部署が連携しながら地域医療を支えていると感じます。病棟の先輩方は様々な部署で経験を積んだ先輩方が多く、担当する診療科目以外の患者が転入してきたときも万全の状態で安心して患者対応に臨むことができます!

2024卒学生の皆さんへメッセージ 

 私もコロナの流行時期に思うような実習をすることができず就職がとても不安でしたが、新人支援の手厚いサポートや優しい先輩方のご指導のもと安心して働くことができています!新しい仲間が増えることが今でも楽しみです!井田病院でお待ちしています!!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 川崎市病院局総務部庶務課 看護調整担当
TEL:044-200-3847(直通)
e-mail:83kango@city.kawasaki.jp
住所

210-8577
神奈川県川崎市川崎区宮本町1番地

地図を確認する

アクセス JR川崎駅 徒歩7分 
京浜急行京急川崎駅 徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募