飯塚病院

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:1006床
  • 看護師数:1065名
制度待遇: 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【飯塚病院はあなたのやりたい看護が実現できる病院です】  27卒看護師募集中です!!

★次回の採用試験は6/27(土)です!ご応募お待ちしております!!※締め切り6/17(水)(2026/06/15更新)

飯塚病院ではセル看護提供方式で、患者さんに深く寄り添えることで看護のやりがいと達成感を日々感じられます。
病院内には託児所・病児保育を完備!ライフスタイルが変わっても「辞めずに続けられる」環境がしっかり整っています。
教育体制も充実しており、新人研修やキャリアアップ支援、認定看護師を目指す制度など、成長を応援する風土があります。
毎年約80人の新人のうち離職は毎年0〜1人で、2023年度も2024年度も新人離職率0%でした!!

★27卒採用試験日程
全日程8時50分から開始します。
4/11(土)、4/25(土)、5/16(土)、6/6(土)、6/27(土)、7/11(土)

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

経験が自信に変わる。成長を実感できる場所。

看護師 Fさん

  • 職歴(キャリア):2025年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:福岡県立大学
  • 所属診療科目:手術室
現在の仕事内容や、やりがいについて教えてください。

手術前から手術後にかけての患者さんへの看護、手術中の器械出し・外回り業務(手術全体のサポート)を行っています。配属されてすぐは指示をされても何をすべきか全くわからなかったのですが、最近は指示をされたらすぐ動くことができるのと、指示される前に動くことができるようになりやりがいを感じています。

飯塚病院で受けられる教育(体制)について教えてください。

新人教育として、針刺しやインスリンと言った業務に直結する研修から若葉研修といったメンタル面の研修も行われています。

あなたが思う飯塚病院の特徴を教えてください。

急性期病院でありながらも、「まごころ医療」という一人ひとりの患者さんに深い関心を寄せ、誠心誠意のケアを提供することを大切にしていると思います。

就職活動でやってよかったこと、使用したツールなどについて教えてください。

行ってよかったと思うのは、インターンシップです。合同説明会などで話を聞くだけではなく、実際に病院に伺って見学することで、自分が入職した後のイメージがわきやすいと思います。また、働いている方と話す時間が設けられていたので、より雰囲気を掴みやすかったと思います。

最後に、後輩たちへのメッセージをお願いします。

実習や国家試験と同時並行で就職活動を行うのでとても大変だと思いますが、自分の描いた夢の実現のために頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 (株)麻生 飯塚病院
人事課 看護師採用担当
TEL:0948-29-8012
Mail:magokoro@aih-net.com
住所

820-8505
福岡県飯塚市芳雄町3-83

地図を確認する

アクセス JR福北ゆたか線(筑豊本線)「新飯塚駅」より徒歩5分
バス停より徒歩5分
博多まで約40分(JR新飯塚駅より快速電車利用の場合)
天神まで約50分(飯塚バスセンターより特急バス利用の場合)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募