地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

大都市圏地域医療の担い手として大阪市民病院機構であなたの力を発揮しませんか?

★2025卒募集中★ まもなく院内イベントの予約受付が終了します・・・お急ぎください!(2024/02/27更新)

★WEBセミナー配信中
★院内イベント>>病院見学会・インターンシップ・オンライン座談会

詳細は、当機構HPをご覧ください!
https://www.osakacity-hp.or.jp/byouin/nurse/about/

合同募集

地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

目指すは小児科看護のエキスパート

看護師 H・T

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大阪市立大学
  • 所属診療科目:循環器科/小児科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
新人研修について、感想を教えてください。

いろんな大学から来る病院であるため、新人研修で同期の友達を作ることができます。新卒で初めてのことだらけな中不安が多いと思いますけど、みんな同じ気持ちを持っているため共有できる良い機会になると思います。

今の目標を教えてください。

まずは看護師として技術を習得して、業務を自立できるようになることを目標にしています。
その中で患者の状態をアセスメントし、自分自身で考えて行動できるようにしていきたいです。

あなたの病院選びのポイントや、大阪市民病院機構に入職を決めた理由を教えてください。

小児科で働きたいと思っていたため、最先端の小児医療を実施しているこの病院で働いたきたいと思いました。
教育体制も整っていて丁寧に学べると感じたから選択しました。

就職活動はいつ頃から開始しましたか。また、気を付けたポイントなど教えてください。

大学の先輩から病院についてもともと質問しており、3回生の実習終わりから本格的に就職活動を始めました。
どうしてここの病院で働きたいのか、なぜ看護師になりたいのかを振り返りまとめて面接に臨みました。
あとは小論文の書き方の基礎を改めて調べました。

後輩へ一言

看護師として実際に働くことに対して不安は多いと思います。私も実際にそうでした。自分がどこでどんな風に働いていきたいか具体的にイメージして病院選べばいいと思います。頑張ってください。そして最後の学生生活是非楽しんでください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 地方独立行政法人大阪市民病院機構 大阪市立総合医療センター総務部総務課(人事担当)
TEL:06-6929-3687 FAX:06-6929-7099
E-mail:bosyu@osakacity-hp.or.jp
住所

534-0027
大阪府大阪市都島区中野町5丁目15番21号

地図を確認する

アクセス 【大阪市民病院機構・総合医療センター】
大阪メトロ谷町線「都島」駅2番出口から西へ徒歩約3分。又はJR西日本大阪環状線「桜ノ宮」駅東出口から北へ徒歩約7分
【十三市民病院】
阪急電鉄神戸線「神崎川」駅から南東へ徒歩約8分。又は阪急電鉄「十三」駅から北西へ徒歩約12分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募