一宮西病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:801床
  • 看護師数:850名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【🚩2025年卒対象:採用面接×情報解禁】まずは”🏥見学コース”をCHECK◎オンライン可×1on1見学へGO💨3月23日LastChance交流会💡★

📌いよいよ就職活動×面接情報や気になることは病院見学で解決しよう!(2024/02/25更新)

■---- CHECK1 ----■
【🏥見学コース】オンラインも可!気軽に◎新病棟OPEN×1on1見学へGO💨
【🌙夜勤見学コース】夜勤勤務を覗いてみよう!(※送迎付★夜勤弁当付)
【💡交流会コース】3月23日◎各部署の先輩看護師大集合×交流会
【📝面接対策コース】オンライン開催も可 実習前◎必見×就活支援講座!
《STEP2》【🏥現場体験コース】インターン◎一宮西病院の看護を知ろうっ!

■---- CHECK2 ----■
採用面接ついて
【 開催会場・開催日程 】
--- 名古屋会場 ---
◎ 会場:ウインクあいち(※名古屋駅 直結)
● 2024年4月14日(日)9:00~17:00
● 2024年4月20日(土)9:00~17:00
● 2024年5月18日(土)9:00~17:00
--- 一宮会場 ---
◎ 会場:一宮西病院
● 2024年4月13日(土)9:00~17:00
● 2024年4月21日(日)9:00~17:00
● 2024年5月11日(土)9:00~17:00

■---- MESSAGE ----■
皆さんの疑問 ”気になる” を看護師採用担当が解決します!
ご興味お持ちの方は、まず説明会画面よりご予約ください!
一宮西病院は『街と人が明るく健康でいられますように』の理念の下、地域の救急・急性期医療を担う病院として機能を高め、一宮尾張西部地域の拠点病院として尽力しています。
2023年には「南館」が完成し病院機能を大幅に拡大させ(病床数465床→801床へ)地域医療へ貢献します。


\みなさんのご参加★お待ちしています!/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

🚩2023年中途入職×三重中央をご卒業された先輩を紹介!!

看護師 K.A.

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:三重県
  • 出身校:三重中央医療センター附属三重中央看護学校
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
ICUの志望理由を教えてください。

ICUは、(前職で)1年目から希望し配属をしてもらいました。
ICUを1年目からやっていて良かったなと思うことは、やっぱり病態とか基礎をしっかり教えてもらえる環境なので基盤がしっかりした上で、そこからいろいろ看護とか難しいデバイスのレスピとか(学び)を進められるので良かったなと思っています!

目指す”看護師像”を教えてください。

患者さんを思いやることのできる看護師が私の理想の看護師像です。​ICUという職場は重症患者さんが多く、状態が急変することもあります。臨機応変に対応ができる判断力・行動力を身に着けることはもちろんですが患者さんの「思い」にも寄り添えるように日々看護をしています。

看護業務で意識していることを教えてください。

ICUでは、重症患者さんが多く一つ一つの対応の確実さが必要となる部署です。​投与する薬剤を微量に調整することも多く、少しの量で循環に大きく影響する薬剤を多く使用するため、医師の指示に従い適切な薬剤投与、コントロールを行うことを意識して薬に触れるようにしています。
また、ICUは様々な診療科や疾患を受け持つため、幅広い知識が必要な部署だと思います。自分の知識不足で患者さんに不利益を与えないようにするために、まだまだ経験は浅いですが、受け持ったせていただいた患者さんに適切な管理・関わりが出来るよう学習を継続しています。また、コミュニケーションが取れず、自分の思いや状況を伝えられない患者さんも多いため、血圧や脈拍などの様々な数値から痛みなどを予測して、痛みを取れる介入に繋げたり、ケアで保清したり、思いやりを持って受け持ち患者さんの看護をしています。

どんな時にやりがいを感じますか?

自分自身が医師に提案し介入したことによっで、患者さんの状態が改善した時にやりがいを感じます。ICUでは血ガスで酸素化評価などを頻繁に行うため、自分の勤務時間帯で吸引や体位ドレナージなどの介入をした結果、酸素化が改善していることもあり数値として自分の介入によって、良い結果に繋がることもあり、一番近くで患者さんをみているからこそ、医師へ必要そうな介入が提案できることもやりがいのひとつです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人 杏嶺会 一宮西病院
〒494-0001 愛知県一宮市開明平 1番地
人事部 担当:矢口
TEL:0586-48-0033(直通)
FAX:0586-48-0050
E-mail:m-yaguchi@anzu.or.jp
住所

494-0001
一宮西病院:愛知県一宮市開明字平1番地

地図を確認する

アクセス 電車:名鉄尾西線「開明」駅より徒歩約10分
   名鉄一宮駅より、1番ホーム北側 名鉄尾西線(玉ノ井方面)より
   ご乗車、「開明」駅にて下車。

バス:名鉄バス「馬引」バス停より徒歩約10分
   名鉄バスは名鉄一宮駅より、バスターミナル2番乗り場からご乗車ください。
   尾張中島方面:起 行き,西中野 行き,蓮池 行きのいずれかにご乗車
   (名鉄一宮駅より「馬引」バス停まで乗車時間約5分)

お車:高速道路からのアクセスの場合、
   東海北陸自動車道「一宮西IC」より約5分
   東海北陸自動車道「尾西IC」より約2分

 ※「尾西IC」は岐阜方面からのみ降りることが出来ますが、
  名古屋方面から降りることが出来ませんのでご注意ください。
  名古屋方面からの場合は、一宮西ICが最寄りの料金所となります。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募