浦添総合病院

  • 所在地:沖縄県
  • 病床数:334床
  • 看護師数:459名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

2023年12月に新病院へ移転しました!設備も機能も充実し、デジタル化の導入で看護師の業務負担軽減を推進しています。

2025年卒採用試験申し込みスタート!説明会やインターンシップ開催してます♪(2024/05/29更新)

【採用試験スケジュール(面接日)】
・4月20日(土)8:30~
・5月18日(土)8:30~
・6月15日(土)8:30~
・7月13日(土)8:30~

【2026年卒向けインターンシップ】
・8月9日(金)10:30~14:30 
・8月30日(金)10:30~14:30
 ※定員は20名予定

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんが元気になることが最高の喜び

看護師 大山 隆二

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:沖縄県
  • 所属診療科目:救命救急センター
あなたの部署と現在の仕事について教えて下さい

救命救急病棟に所属しています。
救命救急病棟は、救命救急外来へ救急搬送された重症の患者さんが入室してきます。
主な看護師の仕事は、患者さんに合った看護ケアの提供や医師の指示の下、身体の循環や呼吸状態の観察をおこなっています。

仕事にどんなやりがいを感じていますか

生命の危機にあった患者さんが、一般病棟に転床する時は「患者さんの手助けができたんだ」と看護師としてのやりがいを感じます。
また、重症の患者さんが多く入室してくる中で幅広い疾患の知識やアセスメント力が求められ現場です。
日々、忙しい中で勉強することも多く大変だと感じることもあるけど、分からなかったことが分かるようになり自分の成長を感じることも多くあります。
自分がキャリアアップできていると実感できることにやりがいを感じます。

当院を希望した理由を教えてください

学生の時から救急医療や救急看護の興味があった。
浦添総合病院は3次救急を担っており、より高度な救急看護が学べるのではないかと思い希望しました。

★☆看護学生へメッセージ☆★

これから国家試験に向けて大変な時期だと思います。
また、就職先でもまだまだ学ぶことも多くあり日々勉強の日々だと思いますが、皆さんが入職して一緒に働けるのを楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人仁愛会
浦添総合病院人事・人材開発課宛
MAIL:jinji@jin-aikai.xsrv.jp
TEL:070-5530-8885(看護部採用担当)
   098-874-4306(人事・人材開発課直通)
住所

901-2102
沖縄県浦添市前田一丁目56番1号 浦添総合病院

地図を確認する

アクセス 【那覇空港からお車でお越しの場合】
 那覇空港よりタクシーで約40分

【バスでお越しの場合】
●バス停 浦添総合病院入口
 浦西団地・浦添西原向け 徒歩 5 分
 那覇向け 徒歩 4 分

●バス停 西原入口
 浦西団地・浦添西原向け 徒歩 11 分
 首里方面 徒歩 12 分

【モノレールでお越しの場合】
●浦添前田駅から 徒歩 13 分
●てだこ浦西駅から 徒歩 16 分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募