湘南大磯病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:312床
  • 看護師数:150名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

大磯のきらめきを、 あなたへ。看護の専門性を効果的に発揮すると共に多職種によるチーム医療を積極的に展開しています。

当院の職員が出演しています!!(2023/12/04更新)

当院では、ドラマ・映画などロケ地として撮影協力しています。
12月14日・21日・28日に『自転しながら公転する』にも撮影協力しました

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

湘南大磯病院は「古くて、若い 病院」です。

看護師 先輩Kさん

  • 職歴(キャリア):1986年〜
  • 出身校の所在地エリア:埼玉県
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
湘南大磯病院はどんな病院ですか?

全国で経験を積んだ看護師が集まっています。そして、地域医療にどうやって自分たちが貢献できるかを語り合っています。
医療は新しい病院ですることだけではありません、今ここで先を見すえて進むことも大切です。そんな場所が湘南大磯病院です。

大磯ってどんな場所ですか?

神奈川県の中央南部(東経139度18分、北緯35度18分)に位置しています。 南は相模湾、北は高麗山や鷹取山をはじめとした大磯地塊の丘陵地帯で、 北と東は平塚市、西は二宮町と境を接しています。 東市街地は国道1号沿いの平坦部に形成されています。まちの65%を丘陵部が 占め、気候は海岸沿いに流れる暖流の影響で温暖です。

感染管理認定看護師って何ですか?

新型コロナウイルス感染症のまん延で一躍脚光を浴びましたが、感染症との闘いはずっとずっとさかのぼります。皆さんの母子手帳にワクチン接種記録があるはずです。ワクチンでたくさんの感染症が予防できています。防げる病気を防ぐ。
病院はたくさんの医療器具を使用しますが、時にそのことが感染症の要因になることもあります。安全な医療を提供することが願いです。
感染管理認定看護師は、院内感染を「見つける、対応する、おこさない」ことを目指して、施設横断的に他職種と協働しながら活動します。
医療関連感染の予防と管理を推進します。まずは、施設の状況を評価し、組織的かつ戦略的に感染管理システムを構築。医療を提供する場で実施されているケアの改善として、感染管理・予防活動・教育・指導・相談に対応し、倫理的配慮を行いながら医療関連感染の予防と管理を行います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人徳洲会 湘南大磯病院 総務課
TEL:0463-72-3211(直通)
 月曜日~金曜日:9時00分~17時00分
 土曜日:9時00分~12時00分
メール:oiso-soumu@tokushukai.jp
住所

259-0114
神奈川県中郡大磯町月京21-1

地図を確認する

アクセス アクセス/東海道本線 大磯駅下車、バスにて湘南大磯病院下車(所要時間約13分)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募