君津中央病院

  • 所在地:千葉県
  • 病床数:660床
  • 看護師数:780名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

私たちは、良質で安全な医療を提供し地域の皆さまに親しまれ、信頼される病院をめざします。

◎必見!!◎2028年以降卒業学生対象★夏のインターンシップ開催決定~★☆(2026/06/11更新)

夏のインターンシップは2回開催!!
7/24(金)、8/27(木)
交通費支給!!お弁当あり!!
詳しくはこちら▶▶http://www.kimitsu-recruit.com/kangokyoku/intern/

\みなさまのお申込みお待ちしてます!!♪/


◎令和8年度実施の採用試験について
募集定員に達したため、第2回以降の採用試験は中止となりました。
募集再開する場合は当院ホームページに掲載します。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

遊ぶときは遊ぶ!!働くときは働く!!

看護師 M・T

  • 職歴(キャリア):2024年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:神奈川工科大学
  • 所属診療科目:救命救急センター
現在の業務内容とエピソードについて教えてください。

HCUでは重症度の高い患者さん、夜間の緊急入院の患者さんを受け入れています。
様々な疾患、急変するリスクが高い患者さんが多いため、幅広い知識や技術が身につきます。
患者さんの入れ替わりが激しい病棟なので、患者さんと関わる時間は短いことが多いです。
そのため、短い時間でできることについて悩んでいた1年目のころ、「患者さんの状態が良くなるためにどうすればいいか、考えて行動すると、いい看護ができる」という指導をいただきました。それから毎日、患者さんが良くなるためには何をするか、1日を振り返ってどう変わったか、他には何ができたか、常に考えることを心がけています。

君津中央病院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

私はフライトナースを目指しているため、ドクターヘリがある君津中央病院に入職を決めました。
多様な医療ニーズに対応している病院であったため、多くの疾患を学び、救急医療に対応できる看護師になりたいと思い志望しました。

新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

入職後1か月は研修のため病棟に行くことがなく、(現在では2週間の研修があるようです。)研修で、Ba-t挿入やカルテ操作、清潔技術など、基本的な技術を身に着けることができ、病棟に行ってからの不安は少なかったです。月1回は研修があり、定期的に基礎を学び直せるので良かったです。

特長や病棟の雰囲気など、君津中央病院の魅力を教えてください。

急変対応が多い病棟ですが、お互い声を掛け合い、程よい緊張感を常に持っています。
先輩に相談しやすい雰囲気なので、少しでも困ったことがあれば相談しています。

これから就職活動を行う看護学生の皆さんへ、メッセージをお願いします。

実習、国試勉強に就職活動まで、大変な時期だと思いますが、夢の看護師まであと少しです!頑張ってください!君津中央病院でお待ちしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒292-8535
千葉県木更津市桜井1010番地
君津中央病院企業団
国保直営総合病院君津中央病院人事課
電 話:0438-36-1071
メール:recruit●kc-hosp.or.jp(スパム対策のため@を●に変更しています)
お気軽にご相談ください。
住所

292-8535
千葉県木更津市桜井1010番地

地図を確認する

アクセス JR内房線木更津駅から路線バス利用で、君津中央病院停留所まで約10分
アクアライン高速バス利用で、東京・横浜から木更津駅まで約60分、羽田空港から木更津駅まで約40分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募