学校法人 関西医科大学(附属病院・総合医療センター・香里病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

慈しみ・めぐみ・愛~あなたの「いま」が輝く~

合同募集

学校法人 関西医科大学(附属病院・総合医療センター・香里病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「学校法人 関西医科大学(附属病院・総合医療センター・香里病院)」へお問い合せください。

先輩情報

日々患者さんと関わりながら成長していきたい

看護師 Y・S(総合医療センター)

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大阪府立大学
  • 所属診療科目:内科/消化器科/腎臓・泌尿器科/小児科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください。

私は、腎臓内科・消化器肝臓内科・小児科・内分泌代謝内科・脳神経内科の病棟で働いています。
様々な疾患を持ち、幅広い年齢の患者さんが入院されています。患者さんの全身状態をアセスメントし、安全でスムーズな処置や検査等の治療が受けられるように看護しています。また、慢性疾患を抱える患者さんに対する内服・生活指導や退院後も安心して療養生活が送れるように退院支援も行っています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか。

嬉しかったことは、入職した時にはできなかったケアやアセスメントが徐々にできるようになってきたことです。まだまだ未熟な部分があるので日々患者さんと関わりながら自分自身も成長していきたいと考えています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか。

ケアや日々の関わりの中で患者さんの笑顔が見られることです。患者さんが入院生活を少しでも安心して過ごせるように、また苦痛を和らげるために他職種と連携しながらケアを行っています。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか。

患者さんに対して同じ目線に立ち、関わりを大切にすることを心がけています。患者さんの辛さや気持ちを完全に理解できないとしても寄り添うことができると考えています。
看護師1年目ですが、疑問等があれば先輩に相談するなどして病棟全体で患者さんに最適なケアを行えるように心がけています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか。

当院は、大学附属病院での急性期医療を提供する病院であり、興味がある分野を深く学ぶことができると思いました。また、研修等の教育体制が整っていることからスキルアップができると考え希望しました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

勉強や実習で大変な時期ではあると思いますが、最後まであきらめず頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先 関西医科大学
人事部人事研修課
TEL:0120-012-477
E-mail : nursejnj@hirakata.kmu.ac.jp
住所

573-1010
大阪府枚方市新町二丁目5番1号

地図を確認する

アクセス 京阪本線・交野線「枚方市」駅 徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募