公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:山梨県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「貧富の差によって生命の尊さが差別されてはならない」を基本にいつでも誰にでも安全安心な医療・福祉を目指します。

合同募集

公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)」へお問い合せください。

先輩情報

常に笑顔!をモットーに頑張ってます

看護師 古川姫夏

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:山梨県
  • 出身校:甲府看護専門学校
  • 所属診療科目:消化器科
現在の仕事について教えてください。

消化器病棟1年目

仕事のどんな所にやり甲斐を感じますか?

患者さんに「ありがとう」と言ってもらえる時や元気になって退院するときにやり甲斐を感じます。
 また、「あなたの笑顔で元気になれる」と言ってもらえたときは日々頑張っていて良かったと感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

常に笑顔でいられるよう心掛けています。あと、まだまだわからないことや心配な事が多いのでその都度
 先輩看護師に確認することにしています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

誰にでも平等に医療を提供するという所に魅力を感じて志望しました。また、実際に祖父が入院した際に看護師さんが良くしてくれ、自分でもこの環境で良い看護師と思ってもらえるように働きたいと思ったことがきっかけです。

休日はどのように過ごしていますか?オン・オフの切り替えはどのようにしていますか

やるときはやる、休むときはしっかり休むようにしています。また、仕事に行く時限定の音楽を聴いたり気持ちを仕事モードに変えています。
  習字は映画を観たり録画しておいたドラマを観て過ごしています。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

実習に勉強、毎日忙しく大変だと思いますが、今の頑張りは必ず今後に役立ちます。
  自分が看護師になり毎日楽しく働いているのを想像しながら今を頑張ってください。

病院基本情報

問い合わせ先 公益社団法人 山梨勤労者医療協会 労務課採用試験担当
TEL:055-222-6616(代) FAX:055-226-0562
E-mail:kangaku@s.yamanashi-min.jp
住所

400-0031
山梨県甲府市丸の内2-9-28 勤医協駅前ビル7F

地図を確認する

アクセス JR中央線 甲府駅より徒歩5分
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募