公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:山梨県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「貧富の差によって生命の尊さが差別されてはならない」を基本にいつでも誰にでも安全安心な医療・福祉を目指します。

私たちは看護師・保健師・助産師を目指す 看護学生を応援しています!(2022/06/17更新)

独自の奨学金制度を設けています。また、看護学生向けのインターンシップや病院説明会・その他イベントを開催しているため、
現場や職場の雰囲気を実際に見ることが可能です。就職後にも看護職としての成長を支援する教育制度を導入し、看護職員への継続教育をしています。

現在もインターンシップ・病院説明会を実施しております★
ご予約、詳細につきましては下記URLのチェックをお願い致します!

【お知らせ】6/17
◎インターンシップ◎
・感染対策を十分に行い夏に開催予定です。6/20より受付開始となります。
 詳細は随時UPしていきますので、以下URLからHPをご確認ください。

◎病院説明会、採用試験◎
・6/11時点で応募者多数の為、病院説明会と採用試験の受付を一旦終了致します。


■URL
https://recruitkyouritsu.com/nurse/

合同募集

公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)」へお問い合せください。

先輩情報

子育てと看護師1年目奮闘中

看護師 東谷あずさ

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:山梨県
  • 出身校:共立高等看護学院
  • 所属診療科目:内科/外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の仕事について教えてください。

循環器・消化器・呼吸器・血液内科・神経内科など幅広く診療を行っている職場です。
定期患者・一般患者の問診・事後指導や処置業務を行っています。

仕事のどんな所にやり甲斐を感じますか?

仕事を始めて7ヶ月が経ちますが、初めての処置もまだ多く、日々、学びながら行っています。
患者の病態だけでなく生活背景を把握し、必要な社会保障など関係者に繋げていける部署にいるため、そういったサポートができたときは嬉しいです。
また、新しい看護技術を習得したり、社会保障制度など幅広く学べるので充実しています

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

病棟とは違い、受診後は帰宅してしまうので、病状の把握や処置など迅速にできるよう、また患者の安心・安全を心掛けています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

学生の時、実習病院であったため、看護師同士の助け合い・協力してる姿や他職種との距離が近いと感じる事ができ職場の様子を知ることができました。そういった環境であれば、私も働き続けられると思い志望しました。また、病棟・外来・訪問看護ステーションなど幅広く学ぶことができるからです。

休日はどのように過ごしていますか?オン・オフの切り替えはどのようにしていますか

子育てをしながらの1年目で家事との両立は大変なこともありますが、休みの日は子ども達と思いっきり遊んで過ごしています。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

実習で受け持った患者について理解を深めることが国試への勉強に繋がります。
実習ではレポートも多く落ち込むこともあると思いますが、患者さんとゆっくり関われるのは学生の時だけだと思います。
仲間と助け合い、支え合いながら、そして楽しみながら学びを深めて頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先 公益社団法人 山梨勤労者医療協会 労務課採用試験担当
TEL:055-222-6616(代) FAX:055-226-0562
E-mail:kangaku@s.yamanashi-min.jp
住所

400-0031
山梨県甲府市丸の内2-9-28 勤医協駅前ビル7F

地図を確認する

アクセス JR中央線 甲府駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募