中電病院【中国電力(株)】

  • 所在地:広島県
  • 病床数:248床
  • 看護師数:178名
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

☆「夢をみる力・かなえる力を育む」ことができるよう応援します!

☆「夢をみる力・かなえる力を育む」ことができるよう応援します!(2022/09/20更新)

”看護”という仕事を通して輝きたい!
組織の中で成長し、”なりたい自分”を目指して輝きたい!
プライベートと仕事を両立して輝きたい!

中電病院では、そんなあなたの「輝きたい」を全力でサポートします。
理念である「人を大切にする看護」を実践し、
その喜びや楽しさを実感しながら、共に成長できる職場です。

私たちと一緒に、”輝く自分”を見つけてみませんか?
みなさんと会えるのを、心から楽しみにしています。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

【志望動機】一人ひとりの患者さまの個別性にあった丁寧な看護

看護師 看護師3年目

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:鳥取県
  • 出身校:鳥取大学
  • 所属診療科目:外科/腎臓・泌尿器科/小児科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
志望動機は?

【一年目から幅広い知識と高度な看護技術が学べるのも魅力!】
 私は,中電病院の看護理念である「人を大切にする看護」に惹かれ志望しました。
 中電病院では中規模病院ならではのコンパクトな体制を活かし,地域に密着した医療を提供する中で,一人ひとりの患者さまの個別性にあった丁寧な看護を行うことができるのも魅力の一つだと思います。
 また,私が配属されている病棟は混合病棟のため,一年目から複数の科を経験でき,幅広い知識と高度な看護技術が学べるのも大きな魅力だと感じています。

希望する科を決めた理由,希望する科で働いている感想は?

 実習で消化器外科の患者さまを受け持った際に,周術期の看護や消化器の病態生理に興味を持ち外科を志望しました。
 入職して6階病棟に配属になり実際に働いてみると,周術期の看護には想像以上に幅広い知識が必要だと実感しています。疑問や不安なことは,先輩に相談しながら行っています。
 また,月に一度,医師による勉強会が開かれ術式や病態生理についてとても分かりやすく教えてもらえるので,病態を理解したうえで患者さまの看護を行うことができています。

どのような仕事をしていますか?

 日々の検温,観察,処置のほかにも清潔ケア,検査・手術出しなど様々なことを行っています。
 また,学生時代には経験しなかった電子カルテの操作,入退院処理など初めてのことも多くあります。
 入社時はわからないことも多く失敗することもありましたが,経験を重ねるごとにできることも増えてきています。
 自分の処置やケアによって患者さまの苦痛を取り除けたり,感謝の言葉をいただいた時には,看護師という仕事にとてもやりがいを感じます。

問い合わせ先

問い合わせ先 中電病院 事務局(総務担当)徳永純子
電話:082-241-8221(内線 2104)
   [平日:8時30分~17時00分]
E-mail:T-ENEHP@pnet.energia.co.jp
住所

730-8562
広島市中区大手町3丁目4番27号 中電病院

地図を確認する

アクセス ●広島駅南口・市内電車乗り場にて、広島港(宇品)行乗車→「中電前」下車、徒歩約3分
●広島バスセンター前 市内電車「紙屋町西」電停より、広島港(宇品)行乗車
→「中電前」下車、徒歩約3分
●広島バスセンターから徒歩約10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募