岐阜県総合医療センター

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:620床
  • 看護師数:845名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

🌺2024年度実施 看護職員採用試験のお申込みを3月11日(月)~4月10日(水)まで受付中!

🍀2024年度 助産師・看護師採用試験日程のお知らせ(2024/03/26更新)

2024度の助産師・看護師採用試験を下記の日程で実施します。

【試験日】第1次募集:令和6年4月27日(土)

           令和6年5月11日(土)

      第2次募集:令和6年6月8日(土)

※第1次募集で採用予定人数に達した場合には、第2次募集は実施しないときがあります。

【応募受付期間】3月11日(月)~ 4月10日(水)※受付期間の末日消印有効です。


📢詳細は当院ホームページ(リクルートサイト)に掲載いたします。
  募集要項をご確認のうえ、お申し込みください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

育児と両立しながら充実した毎日を送っています!

看護師 NICU勤務 Yさん

  • 職歴(キャリア):2009年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:名古屋大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
あなたが岐阜県総合医療センターを就職先に選んだ理由を教えてください

当センターで勤務する前は他県の大学病院のNICUで勤務していました。引っ越しを機にいくつかの病院を検索したり実際に見学したりする中で、当センターの新生児センターは岐阜地区の新生児医療の核であるため、以前の経験を活かしさらにレベルアップできると感じました。まだ見学の際にもいくつかの部署を見学させて頂き、師長さんからのお話も伺うことができ、魅力を感じたので当センターを選択しました。

あなたが「看護師になってよかった」「うれしかった」と思ったエピソードを教えてください

退院した患者さんやご家族の方がしばらくして病棟まで会いに来てくださることがあります。その際に退院した時よりも成長した姿が見られたり、楽しそうに親御さんが育児をしている様子が伺えたりするとやりがいを感じます。

あなたの看護実践に影響を与えた上司、先輩、同僚とのエピソードを教えてください

自部署以外の部署も経験されていて経験豊富で、仕事もてきぱきこなし、医師などの多職種とも積極的にコミュニケーションをとっている先輩看護師。そんな尊敬できる先輩ですが、どの年代の看護師とも分け隔てなく関わってくださり、同僚からも患者さんからも人望のある先輩。どんなに忙しい一日でもその先輩と一緒の勤務だと明るい雰囲気で楽しく勤務することができます。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 地方独立行政法人 岐阜県総合医療センター 看護部
TEL:058-246-1111
FAX:058-248-3805
E-mail:info@gifu-hp.jp
住所

500-8717
岐阜県岐阜市野一色4-6-1 岐阜県総合医療センター

地図を確認する

アクセス バス
JR岐阜バス停(15番乗り場)
名鉄岐阜バス停(6番乗り場)
・尾崎団地線
B55諏訪山団地行き  岐阜県総合医療センター口下車(所要時間約20分)徒歩10分
B56各務原高校行き      〃
B57テクノプラザ行き 岐阜県総合医療センター下車(所要時間約20分)
B58諏訪山団地行き      〃
B59各務原高校行き      〃
・岐阜聖徳学園大線
B53水街道行き    岐阜県総合医療センター口下車(所要時間約20分)徒歩10分
電車
JR線  JR高山線長森駅下車(所要時間 岐阜駅から約5分)徒歩20分
名鉄線 名鉄各務原線切通駅下車(所要時間 名鉄岐阜駅から約5分)徒歩20分
タクシー
JR岐阜駅前または名鉄岐阜駅前から約15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募