国立病院機構 熊本医療センター

  • 所在地:熊本県
  • 病床数:550床
  • 看護師数:691名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

全職員をあげて 24時間365日断らない救急医療

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

私も先輩方のような看護師になりたいと思いました

看護師 M.S

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:宮崎県
  • 出身校:宮崎県立看護大学
  • 所属診療科目:外科/循環器科
現在のお仕事について教えてください

循環器病棟の看護師をしています。患者さんの入院目的は検査や治療など様々です。患者さんが退院後も再発せずに生活ができるよう、入院中に知識や生活指導を行っています。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

思うように仕事ができず、落ち込んでいたときに先輩方が気にかけてくださり、話を聞いてくださったことです。精神的な面でもフォローしてくださり、また時には厳しく叱ってくださり、私も先輩方のような看護師になりたいと思いました。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

入院時には寝たきりだった患者さんが元気になって退院された時や、患者さんから「ありがとう」などと言ってもらえたときにやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さんや家族には笑顔で接することを心がけています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

三次救急病院であり、看護師としての技術や知識を学ぶことができると思ったからです。また、院内の教育制度がしっかりしていたからです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

一人一人の患者様の全体像をいち早く捉え、患者様の持てる力を伸ばせるような看護師を目指していきたいです。

学生時代にしておけばよかったことはなんですか

もっと様々な疾患について幅広く勉強しておくとよかったなと感じます。

後輩の皆さんへメッセージをお願いいたします

積極的にインターンシップに参加してみてください。本当に自分が看護師として成長していける、心地よく働ける病院が見つかるはずです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒 860-0008
熊本県熊本市中央区二の丸1-5 
独立行政法人国立病院機構熊本医療センター  

TEL:096-353-6501
FAX:096-325-2519
住所

860-0008
熊本県熊本市中央区二の丸1-5 国立病院機構熊本医療センター

地図を確認する

アクセス 熊本駅から
<バス>熊本駅前バス停~桜町バスターミナル  所要時間:約10分
  桜町バスターミナル経由または桜町バスターミナル行きのバスをご利用下さい。

<市電>熊本駅前電停~熊本城前電停  所要時間:約10分

上熊本駅から
<バス>上熊本駅前~桜町バスターミナル  所要時間:約5分
<市電>上熊本駅 ~蔚山町        所要時間:約5分

熊本空港から
<空港リムジンバス> 熊本空港バス停~桜町バスターミナル
  所要時間:約40分(航空機の到着後15分後に出発)

熊本港から
<シャトルバス・路線バス>
  路線バスの場合、桜町バスターミナル経由または桜町バスターミナル行きのバスをご利用下さい。

交通センターより
<徒歩>約10分
<バス>W1-1,W2-1 荒尾橋行き → 「国立病院前」下車
<バス>U1-1   上熊本営業所行き →「国立病院前」下車

国立病院シャトルバス、水道町⇔当院玄関も運行しておりますので、ご利用ください。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募