神戸大学医学部附属病院

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:934床
  • 看護師数:1058名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

看護で選ばれる病院を目指しています★看護部ブログやオンライン就職説明会で当院の雰囲気を知ってください!

最新版就職セミナー WEB ON DEMAND予約受付中!(2024/03/13更新)

はじめまして。採用担当です!
この度は4つのお知らせがあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NEW
★★就職セミナーWEB ON DEMANDのアーカイブのお申込みを開始しました!★★
 どこに就職したいか迷っている方、当院のことを知りたい方、就職説明会の復習をしたい方はぜひご覧ください。
 ▼詳細・お申込みはこちら▼
 https://nurse.mynavi.jp/student/seminars/detail/2a30287613f02271c34a39ac6a440fea

■採用試験に関するお知らせ
 2025年4月1日採用の採用試験日程公開中!
 ▼詳細はこちらから▼ 
 https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/info-recruit/
 ※WEBでのエントリーのみ受付ます。

■動画配信中
 病院・看護部の概要や教育体制、福利厚生に加え、先輩看護へのインタビューが視聴可能です。
 ▼下記URLからご覧いただけます▼
 https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/seminar/

■看護部ブログについて
 看護部に関することを2~3回/月発信していきますので、ぜひご覧いただき
 当院の雰囲気を感じてください。
 今年度は新人スタッフを追いかけています!
 ▼詳細はこちら▼
 http://kobe-u-kango2.jugem.jp/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

安心・安全な看護を提供できるよう心がけています

看護師 S.Y

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:徳島県
  • 出身校:徳島文理大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

学生だった私に大学教員の先生が「神戸大学医学部付属病院は教育に力をいれている」と話をされていたことが当院を志望したきっかけでした。当時大学生の私は看護師として働けるだろうかという漠然とした不安を持っていました。教育が整っている場所であればその不安も払拭し、安心して働くことが出来ると考え、当院を志望しました。実際に入職し、同期たちと共に研修や講習を通して教育を受けることで、現在では自信を持って看護を提供できるようになりました。

当院のおすすめポイントは?

職員の教育に力を入れている点がおすすめできる点です。その中でも院内で行われる様々な研修や講習を自由に受けることが出来る点が特に強みであると思います。例えば、入職後すぐに基本的な看護技術や患者対応についてなど、初歩的な内容から学ぶことができます。また、希望すれば専門的な分野や自身の目標とするキャリアに合った研修等も自由に受けることが出来ます。初めての職場で不安を感じる方には特におすすめです。

憧れの先輩はいますか?またその先輩のどんなところに憧れていますか?

ある男性看護師の先輩が私の憧れの先輩です。その方は向上心を強く持っており、何事にも手を抜かずに全力で取り組みます。また、日々の業務改善にも尽力されており、いかに効率よく業務を行い、かつ患者安全を保つことが出来るかを模索しながら働いています。その中でも特に私が憧れる点は、人を育てる事に秀でている点です。今の私は先輩に遠く及びませんが、いつか追いつけるように今後も当院で学んでいきたいと考えています。

後輩に皆さんへのメッセージやアドバイスをお願いします。

当院に興味を持っている方がおられましたら、是非一度当院の説明会やインターンシップに参加されてみては如何でしょうか。パンフレットやホームページの内容だけでは伝えきれない雰囲気や特色などに触れてみることで、当院の魅力を少しでも知って頂ければと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 国立大学法人 神戸大学 総務課人事係
TEL:078-382-5025(直)
E-mail:soujina@med.kobe-u.ac.jp
住所

650-0017
神戸市中央区楠町7-5-2 神戸大学医学部附属病院

地図を確認する

アクセス 【電車利用】
・JR「神戸」駅より徒歩 約15分
・神戸高速鉄道「高速神戸」駅より徒歩 約15分
・神戸市営地下鉄「大倉山」駅より徒歩 約5分

【バス利用】
JR「神戸」駅前より神戸市バス9・110・112系統に乗車して約5分「大学病院前」バス停下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募