天陽会 中央病院

  • 所在地:鹿児島県
  • 病床数:219床
  • 看護師数:253名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

★選考試験を実施しています!マイナビ看護学生からお申込みできます★鹿児島市で働きたい方必見!

9月採用試験の日程が決まりました!(2022/09/09更新)

皆さんこんにちは!
このたびは当院のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【今後の説明会・試験のご案内】
説明会は毎週開催しております!
「インターン・説明会申込」よりお申込みください!

選考試験日程
9月10日(土)、9月17日(土)、9月24日(土) 選考応募よりお申込みください!

9月以降の日程は決まり次第更新しますのでお待ちください。
皆様をお待ちしております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

Let's チーム医療

看護師 櫻井 瑠亜

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:鹿児島県
  • 所属診療科目:循環器科
中央病院の面接を受けようと思ったきっかけは?

学生の時から循環器に興味があったことと、中央病院に就職した先輩から、とても良い環境で仕事ができていると聞き、面接を受けようと思いました。

中央病院を就職先に選択した理由は?

学生の時から興味があった循環器に力を入れおり、また教育体制も手厚く、1から循環器疾患患者の看護が学べると思い就職を決めました。

就職してから、困ったこと、心配だったこと、不安だったことは?

就職してからは、日々の業務を行うにあたり、心疾患をメインとした治療、検査等の学習が必要になります。しかし、学習範囲がとても幅広く、何から勉強すればよいのか不安でした。
それに対し、先輩方が年間の学習スケジュールを作成して下さり、計画的に学習を進めることができました。

中央病院に就職してよかったと思うことは?

循環器内科に興味があり就職したのですが、心臓血管外科病棟に配属となり、働いています。
心疾患だけではなく様々な基礎疾患を抱えた患者さんが入院されており、冠動脈バイパス術等の術前、術後看護に携わることで、日々患者さんから多くのことを学ばせていただいてます。
また、他職種と密に連携を取る機会が多くあります。患者さんのペースにあわせながらも早期退院を目標としたチーム医療を通し、一人一人の患者さんと深くかかわることができており、やりがいのある充実した毎にを過ごすことができています。

問い合わせ先

問い合わせ先 社会医療法人 天陽会 中央病院 人事部担当
TEL:099-226-8181
E-mail:h-higashi@tenyoukai.org
住所

892-0822
鹿児島市泉町6-7

地図を確認する

アクセス ■公共交通機関
JR鹿児島本線:鹿児島中央駅下車、車で10分
JR日豊本線:鹿児島駅下車、車で5分
市電・市営バス・民営バス:朝日通(金生町)下車、徒歩3分

■車
鹿児島空港:九州自動車道経由で約50分
九州自動車道:鹿児島北インターチェンジより20分
鹿児島中央駅:約10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募