医療法人社団仁誠会【仁誠会クリニック黒髪/仁誠会クリニック大津/仁誠会クリニック新屋敷/仁誠会クリニックながみね/仁誠会クリニック光の森】

合同募集 採用窓口

  • 所在地:熊本県
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「心ひとつ」を合言葉に、スペシャリスト集団としての仁誠会

2023年卒採用試験受付中!!(2022/06/15更新)

こんにちは。医療法人社団仁誠会の採用担当です。
次年度に向けた、新卒採用をスタートしました!!
積極的に選考受付中のため、どしどしご応募ください!!
皆様とお会いできる日を楽しみにしています!

合同募集

医療法人社団仁誠会【仁誠会クリニック黒髪/仁誠会クリニック大津/仁誠会クリニック新屋敷/仁誠会クリニックながみね/仁誠会クリニック光の森】 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「医療法人社団仁誠会【仁誠会クリニック黒髪/仁誠会クリニック大津/仁誠会クリニック新屋敷/仁誠会クリニックながみね/仁誠会クリニック光の森】」へお問い合せください。

先輩情報

毎日の患者さんとのコミュニケーションが力に!

看護師 Hさん

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:鹿児島県
  • 所属診療科目:内科/腎臓・泌尿器科
現在のお仕事について教えてください

主に透析室を担当しています。

どんなところにやりがいを感じていますか?

患者さんが無事に自宅へ帰宅され、次回の透析に元気に来院されることです。優しい患者さんが多く、患者さんからもたくさん声かけてもらい患者さんと一緒に成長できるところです。

今まで仕事をしてきて、特に印象に残っていること、エピソード・嬉しかったこと 苦労したことは何ですか?

「穿刺した時、痛くなかったよ。」と言ってもらったり、準夜や休み等でなかなか合わないサイクルの患者さんから心配して貰ったり、久しぶりに会うと声を掛けて貰ったりすることが日々嬉しいです。リーダーのあいさつに行くとHさんがリーダーなら安心して透析できると言われた事や「Hさんのためなら」と穿刺やカテ操作のさせてもらえたことです。至適透析のデータを見て透析効率やDWを考えることが難しいですが、先輩スタッフに質問しながら毎月頑張っています。
今も苦労していますが採血とは違い、シャント穿刺のため穿刺のスペシャリストの方とペアで入り日々経験を積んでいるところです。プライマリーの仕事がまだ初めてする業務ばかりのため先輩スタッフに聞きながら、実施しています。

問い合わせ先

問い合わせ先 医療法人社団仁誠会 人事教育担当
TEL:096-360-7112
Email:jinji@jinseikai.or.jp
住所

861-8043
熊本県熊本市東区戸島西2丁目3-10

地図を確認する

アクセス 熊本都市バス「長嶺小学校前」バス停から徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募