アルメイダ病院

  • 所在地:大分県
  • 病床数:406床
  • 看護師数:389名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「人間愛の精神」に基づいた高度な医療を提供することにより「市民の生命と健康を守ります」

新人さんは新採用教育が終わり病棟・手術室デビューしました!今月も病院見学会を絶賛開催中!(2024/04/15更新)

桜の季節があっという間に終わり、いよいよ新しい挑戦が始まります。みなさま、就職活動はいかがでしょうか?挑戦してますか?
「自分にあった病院ってどんなところ?」自分の可能性は意外と自分で気づかないかもしれません。
「自分に出来ることって何だろう」と思っているあなた。自分は将来どんな看護師になりたいのか?そのためにはどんな病院が良いのか?「百聞は一見に如かず」まずは病院見学会に参加してみませんか?「災害看護って何?」「救急看護をやってみたい!」「緩和ケアに興味がある!」など、3次救命救急センターから緩和ケア病棟まである当院ならあなたの目指す看護に近づけます。ぜひ一度お越しください。ご予約お待ちしております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者の異変を早期発見できるのは一番近くで見ている看護師である

看護師 高橋 啓介

  • 職歴(キャリア):2011年〜
  • 出身校の所在地エリア:大分県
  • 出身校:大分市医師会看護専門学校
  • 所属診療科目:外科/循環器科
現在のお仕事について教えてください

循環器内科、心臓血管外科病棟で看護師として、また副主任として働いています。

今まで仕事をやってきた中で、印象に残っていることや嬉しかったことは何ですか

ICUでの集中治療領域の経験が長かったこともあり、一般病棟での患者の関わりや業務の進め方に慣れるのに少し苦労しました。今では少し余裕を持って看護業務を行えるようになり、患者や家族のことも視野を広げて見れるようになりました。ICUの時には経験出来なかった、患者が自宅へ歩いて帰る時の笑顔は、とても嬉しいものであると知ることができました。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

循環器内科の患者は、入退院を繰り返していたり、複雑な病態が関わっていることが多いです。普段、患者を一番近くで、長い時間見ているのは看護師であると自負していますので、患者の異変を早期発見して状態の悪化を未然に防げたり、方針決定の際に看護師の一言が決め手になったりするときには、大変やりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか

医療はサービス業である、ということを常に意識できるよう心がけています。そうすることで清潔ケアなどの直接的な看護ケアのみならず、日頃の声かけの仕方や話を聞く姿勢など、当たり前にできていると思いがちなことも初心を忘れず真摯な気持ちで行えていると、自分では思っています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか

救命救急センターや災害拠点病院としての機能を持っており、超急性期から急性期まで幅広い患者や病態に接する機会があり、多くの学びを得られると思ったため。

その他アピールしたいことなど、ご自由に記入ください

幅広い分野の機能を持っており、希望に応じた学びができると思います。また、男性看護師が多く、絆も深いので男性看護師は特に働きやすいと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒870-1133
大分市大字宮崎1509-2
一般社団法人大分市医師会 大分市医師会立アルメイダ病院 人事課 後藤
TEL:097-569-3121(代表)
住所

870-1195
大分県大分市大字宮崎1509-2 大分市医師会立 アルメイダ病院

地図を確認する

アクセス http://www.almeida-hospital.com/access.html

電車の場合
JR敷戸駅より徒歩15分
JR大分駅よりタクシー20分

車の場合
高速道路より→光吉ICをおりて車で5分
大分中心街から→JR大分駅より10号線を走り、車で20分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募