総合病院国保旭中央病院

  • 所在地:千葉県
  • 病床数:989床
  • 看護師数:990名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「すべては患者さんのために」を理念に掲げ、医学的にも経済的にも社会的にも適正な模範的医療を提供する自治体立最大規模の地域中核病院です

採用試験・インターーシップ(来院・オンライン)募集中(2023/12/06更新)

2025年卒業予定の採用試験エントリー受付中
インターンシップ(来院・前日看護師宿舎に宿泊可能、交通費一部支給あり)(オンライン・ZOOM開催)
病院概要、看護局の紹介、部署紹介動画を見た後に実際の部署訪問(先輩看護師のインタビュー)、教育体制の説明、看護師宿舎の動画案内、アンケート

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

働きながらキャリアアップを目指せる病院です

看護師 N,A

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:千葉県
  • 出身校:旭中央病院附属看護専門学校
  • 所属診療科目:救命救急センター
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

救命センターは集中治療が必要な患者様が入院されており、挿管管理中の患者様の呼吸管理や安楽に過ごせるような環境調整を行っています。先輩からのご指導で印象に残っていることは、鎮静下で患者様とのコミュミケーションがとれない中でも、先輩から「患者様のケアを頑張って早く良くなってくれたら嬉しいね」と声をかけられ、患者様との関わりを見いだすことができました。

特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

救命センターはペアナーシングとグループ指導を導入しており、日々の業務でペアの先輩に報告・連絡・相談をしやすいことや、毎月のグループカンファレンスで各自進捗状況を共有し合い、志高い先輩方と学びを深めていけることが特徴だと思います。

看護師寮について、家賃や間取りなどの具体的な補助内容と実際に住んでみた感想を教えてください。

ソレイユという8階建てのとてもきれいなマンションがあります。都内で同じ間取りに済むとなると家賃8万円くらいするところもありそうですが、当院では毎月家賃6800円、駐車場2000円ととてもお得です。

貴院の強みやPRポイントについて教えてください

3次救急であり、100万人診療圏と言われているため様々な疾患や社会背景の患者様が入院されており、学ぶことが沢山あります。体力は必要ですが、とても勉強になるため、経験を積みたい方におすすめです。

キャリアアップを目指す人向けの支援制度があれば教えてください。

救命センターには認定看護師の先輩や学校に通い資格取得を目指している先輩がいらっしゃいます。院内にはICLS取得の機会もあり、勤務の調整を行って頂けるため働きながらキャリアアップを目指すこともできると思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 地方独立行政法人 総合病院国保旭中央病院
看護管理室 採用担当
0120-314-043(平日8:30~17:15)
住所

289-2511
千葉県旭市イ-1326 総合病院国保旭中央病院

地図を確認する

アクセス JR総武本線旭駅より徒歩15分(病院専用バス17往復運行)
〈交通手段〉
 JR:東京駅より総武本線特急しおさい八日市場周り銚子行き
 高速バス:バスターミナル東京八重洲より
      東京~銚子(横芝光・旭ルートまたは大栄・旭ルート) 
       「旭中央病院東」下車

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募