- 所在地:大阪府
- 病床数:315床
- 看護師数:300名
「人にやさしい看護」の提供を目指します
2023.3.25のweb病院説明会参加締め切りは3.17(金)までです!(2023/03/15更新)
当院では、2023年も2月~10月まで毎月第4土曜日に病院説明会をwebで行います。
zoomで行いますので、全国各地からご参加いただいております。
3/25(土)10:00~12:00に予定しております。
申し込み締め切りは3/17(金)12:00です。
現在、多くの方の参加予約をいただいておりますが、まだ空きがございます。
人気コーナーの先輩看護師とのQ&Aでは、病院選びの決め手や、実際の病棟の雰囲気など、
かなりリアルな声も聴くことができますので是非ご参加ください。
皆さまのご応募、お待ちしております。
概要・採用データ
先輩情報
先輩情報
患者さんとのコミュニケーションを心がけています。
看護師/助産師 伊良原 日南乃
- 職歴(キャリア):2021年〜
- 出身校の所在地エリア:奈良県
- 出身校:畿央大学
- 所属診療科目:内科/産科・婦人科/小児科
- 済生会茨木病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
- 仕事のどんなところにやりがいを感じていますか?
- 仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?
- 今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。
- 済生会茨木病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
-
病院説明会に参加し、管理職の方が新人一人ひとりのことを把握されていることに感銘を受けました。
コロナ禍で病棟を見学することができず不安はありましたが、私たちのことを理解してくださる方がいらっしゃることは安心できると思い入職を決めました。 - 仕事のどんなところにやりがいを感じていますか?
-
分娩の経過を予測し必要なケアを行ったことにより、母子ともに健康で満足のいくお産に導くことができると、とても嬉しいですしやりがいを感じます。
- 仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?
-
観察に必要な質問や声掛け以外にも患者さんとコミュニケーションがとれるように心がけています。
- 今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?
-
分娩の所要時間が長くかかわった時間が長い産婦さんに「あなたがいるうちに産んで取り上げてほしい」と言っていただいたことがあありました。無事勤務交代前に取り上げることができ、嬉しかったです。1年目は看護技術だけでなく業務も覚えなくてはならないので毎日がたいへんです。
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。
-
課題や実習、国家試験とたいへんなことだらけですが、一歩一歩自分のペースでがんばってください。
問い合わせ先
問い合わせ先 | 採用担当:人事課 済生会茨木病院求人専用フリーダイヤル:0120-024-589 Email:saiyou@ibaraki.saiseikai.or.jp FAX:(072)-627-2022 |
---|---|
住所 |
567-0035 |
アクセス | JR京都線:茨木市駅から徒歩15分 |
URL |
インターン・説明会/選考の一覧