- 所在地:兵庫県
- 病床数:445床
- 看護師数:380名
1人ひとりのライフスタイルに合わせながら、看護技術を学べる環境を整えています。みんなで育てる・サポートする教育体制も当院の魅力です!
概要・採用データ
先輩情報
先輩情報
「混合病棟」なのでたくさんの経験ができます
看護師 朝田 真衣
- 職歴(キャリア):2017年〜
- 出身校の所在地エリア:兵庫県
- 出身校:甲南女子大学
- 所属診療科目:循環器科
- 近畿中央病院を選んだ理由
-
教育体制が整っている病院に就職したいと思い資料請求をしました。見学時も丁寧に説明して頂き、安心して学べると思い就職しました。
- どのような仕事内容ですか
-
私が働いている病棟は循環器内科、腎臓内科、免疫内科の混合病棟です。混合病棟なので沢山のことを学ぶことができます。急性期の心不全管理から慢性疾患の退院指導まで幅広い援助が必要で、患者さまが治療に専念できるように看護ケアを行っています。また入退院を繰り返す患者さまも多く、自宅や施設など患者さまが安心して退院できるよう退院調整にも尽力しています。
- 仕事のやりがい
-
高齢化が進む中で、患者さまの理解状況やサポート面で難しいことは多いですが、他職種と協働しながら患者指導を行い、元気に退院される患者さまの姿を見るとやり甲斐を感じます。
問い合わせ先
問い合わせ先 | 総務課 人事係 |
---|---|
住所 |
664-8533 |
アクセス | 阪急塚口駅からバス7分です |