- 所在地:山口県
- 病床数:479床
- 看護師数:555名
看護職員増員中!相談できる先輩が側にいます。一緒に安心して看護できる岩国医療センターで働きませんか?病院見学会およびオンラインガイダンスも実施中!
先輩情報
優しい先輩に囲まれて、やりがいのある仕事に充実しています!
看護師 石川 静華
- 職歴(キャリア):2022年〜
- 出身校の所在地エリア:香川県
- 出身校:四国こどもとおとなの医療センター附属善通寺看護学校
- 所属診療科目:内科/循環器科
- 仕事をしてきた中で、印象に残っているエピソードは?
-
患者さんと関わる中で、すべてのことを解除するのではなく本人ができることは、できるだけしてもらうように接したことで「あなたに言われたから自分で頑張ってい見たら、できた。嬉しい。ありがとう。」と言われたことです。
自分の関わりが患者さんの成功体験と意欲向上につながり、とても嬉しかったことです。 - 仕事をするにあたり、心掛けていることは?
-
急性期病棟のため、患者さんの入退院や検査など処置も多いですが、一人ひとりの患者さんと向き合い、患者さんの望む治療や生活が送れるように関わることを大事にしています。
遠慮してしまう患者さんもいるため、患者さんが話しやすい頼りやすい雰囲気づくりを心掛けています。 - 学生さんへのメッセージ!
-
学生の時とは違い、すべてのことに責任が伴うため、日々緊張の連続です。
ですが、一人ひとりの患者さんに必要な看護を考え実践し、患者さんの笑顔が見れたり、症状改善につながると、とてもやりがいを感じることができます。大変なこともありますが、先輩方から指導を受けながら日々成長できる職場です。一緒に笑顔で楽しく看護しましょう。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 担当部署 管理課 庶務係長 TEL:0827-34-1000(代) |
---|---|
住所 |
740-8510 |
アクセス | JR山陽本線「岩国駅」から車で約15分 JR山陽本線「南岩国駅」から車で約5分 |
URL |
インターン・説明会/選考の一覧