宝塚市立病院

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:436床
  • 看護師数:405名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

ともに協力して新しいことを学びたいと思う向上心がある人、そして患者さまにとって必要なことは何かを考えられる人こそ、私たち宝塚市立病院看護部が求める人です。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

「楽しい!」が見つかる仕事って素晴しくないですか?

看護師 T.M

  • 職歴(キャリア):2014年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 所属診療科目:腎臓・泌尿器科/脳外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
1)現在のお仕事について教えてください

病棟で外科・内科、急性期・リハビリ期の患者様をサポートしています。

2)今まで仕事をやってきた中で特に印象に残っているエピソードや嬉しかった事、苦労したことは何ですか?

在宅で引き続き療養生活をする患者様の退院調整が上手くいったこと。在宅と病院とのギャップに悩んでいましたが、患者様や家族様と相談しながら在宅の療養環境を整えていきました。地域との連携も大変でしたが、密に連携を取ることで退院がスムーズにいった事は自分にとってやりがいが有り、大きな達成感に繋がりました。

3)あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者様が元気になって、笑顔で退院されるとき。退院後病棟に会いに来てくれたり、お手紙を下さったりすると、ぐっとモチベーションが上がります。

4)仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

笑顔。患者様や家族様に対してもですが、ともに働くスタッフに対しても、笑顔で働くよう心がけています。
しんどいなーと思うときこそ、笑顔で自分の気持ちを上げています。

5)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

自分の育った地元で働きたかったため。教育体制、人間関係もとても良かったので。

6)当面の目標を教えてください

病棟看護師ができる地域との連携を確立し、他のスタッフにも広めていきたい。

7)将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

訪問看護師になって、在宅で過ごす患者様の生活を支えたい。

8)学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

私は学生時代に、看護師になってやりたいことが見つけられませんでしたが、働き始めてから「こうなりたい!」と、目標が見えてきました。視野を広げたり、目標となる先輩方を見つけるために、総合病院で働く事はとても良い事だと思います。私は、宝塚市立病院で楽しく仕事が出来ています。

9)その他アピールしたいことなど、ご自由に記入ください

やりたいことが叶えられる病院に勤めると仕事が楽しくなります!!!!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 宝塚市 宝塚市立病院 看護部採用担当宛
〒665-0827 宝塚市小浜4丁目5番1号
TEL:0797-87-1161(代表)
住所

665-0827
兵庫県宝塚市小浜4丁目5番1号

地図を確認する

アクセス 阪急バス「宝塚市立病院前」停留所下車 徒歩1分
または、阪神バス「小浜」停留所下車 徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募