新小文字病院

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:214床
  • 看護師数:377名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり マイカー通勤OK

【 命を救い 命をつなぐ 】 「手には技術、頭には知識、患者には愛を」の理念のもとに、24時間365日断らない救急医療を提供する急性期病院です。

病院見学会を開催中です(^^)/ お待ちしております!!(2024/04/08更新)

こんにちは、看護職員採用担当です。
当院では、病院見学会を開催しています。
詳しくは見学会画面からご確認ください。

当院の雰囲気を感じていただければと思います!
お気軽にご参加ください♪  お待ちしています。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

高校時代の病院見学が最初でした

看護師 Nくん

  • 職歴(キャリア):2016年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 所属診療科目:救命救急センター
新小文字病院の志望した理由は何ですか?

高校時代に新小文字病院見学の機会があり、救急対応をしている看護師が格好良く見え、「あんな人になりたい」と思ったのが最初でした。
地域密着型の病院であり、救急病院でもあるため、自分が理想とする病院でした。
また、私の地元でもあり、その地元で貢献したいと思いこの病院を志望しました。

北九州市や門司区の住み心地はどうですか?

生まれも育ちも門司ですが、緑豊かで海もあり、とても暮らしやすい環境です。
遊ぶ場所もあり、北九州は大都会ではないですが、とても満足ができると思います。

今働いている病棟はどのような感じですか?

ERでは、救急患者の対応や時間外外来に来られた患者さんの対応を行っており、カテーテル治療の介助にもついています。
先輩達は、とてもやさしく責任感もあり尊敬できる方ばかりです。

教育体制はどうですか?

とてもいいと思います。
「キャリア開発ラダー」を導入していて、それぞれの目標に合わせて看護実践能力の向上や学習ニーズに応えていて、非常にためになります。

これまでを振り返ってみてどうでしたか?

1年目の頃は、分からないことだらけで、覚えることもたくさんあり大変でした。
しかし、チューターやエルダーが優しくサポートしてくれて、とても助かりました。
気がつけば、ここまであっという間でしたが、これからも地域の人のために貢献していけるようにがんばります。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人 池友会 新小文字病院(看護部)
TEL:093-391-1001(代表)
受付時間 平日9:00~16:30
     ※土・日・祝日は除きます
住所

800-0057
福岡県北九州市門司区大里新町2−5

地図を確認する

アクセス ■電車でご来院の方
JR門司駅より徒歩約10分

■バスでご来院の方
西鉄バス 新小文字病院前バス停で下車すぐ

■お車でご来院の方
北九州都市高速 大里ランプより約8分
国道3号線 JR小倉駅より約15分
JR門司駅より約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募